六甲山牧場へ行って来ました♪

今すぐシェア

ひっこしました
皆様、3連休いかがお過ごしですか??
我が家は今日、
六甲山牧場へと行って来ました♪
六甲山牧場には初めて来たんですが、
来てみてびっくり!!!
牧場内に奈良公園の鹿の如く
たくさんの羊さんが放し飼いにされているんです!ヽ(ヽ゚ロ゚)
_9140267.jpg
だからこんな至近距離で羊を見れ、
しかも触る事も出来ました。
この羊さん達
少し撫でられたくらいでは微動だにしません。
とってもおとなしいんですよ~。
_9140225.jpg
(ロッコウサンボクジョウ/1歳1ヶ月)
息子もナデナデ。
羊とのふれあいを楽しみました。^^
_9140238.jpg
3連休の行楽日和という事もあって
とても混んでいましたが、敷地が広いので
少し離れた所に行くと人も少なく、
家族3人でのびのびと過ごせました。
緑と空が綺麗だな~。
_9140216.jpg
羊の他にも牛や馬、ヤギ、うさぎなどがいます。
遊具も少しあったし、チーズ工場では色々体験も出来るらしい。
子供がもっと大きくなったらまた楽しそう。
階段やでこぼこ道もあるので
ベビーカー押しての散策はちょっと大変でしたが
(でも、ベビーカーで来てる人たくさんいました。
うちはでこぼこ道でもダンナさんに押してもらいながら
どんどん奥地に行きましたが、
歩きやすい道だけ選んで巡るのもアリだと思います)
動物達とのふれあいも楽しめ、景色もとても綺麗だったので
是非また来年、もっとあんよが上手になった頃に行きたいです。
来年は羊年。
年賀状用の写真撮るのにもピッタリですよ~( ´艸`)
--------------------------------------------------—-
連休中という事もあり、道路はかなり混んでいました。
お子さん連れの方は時間に余裕をもって
出発&帰宅された方がいいと思います。
今日は行きも帰りも事故渋滞が起きていて
かなり時間がかかりました
あと、お昼に食べたレストランまきば
国産牛カルビ丼が美味しかったです。
(値段は観光地値段だけど)
広い芝生が広がってるので
お弁当持ってって食べても気持ちいいだろうな~。
誰か作って~!!!
牧場といえば・・・弓削牧場の記事はこちら → 

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    遅ればせながら、お誕生日おめでとーー!!パフパフ~♪♪
    サプライズのプレゼント、うらやましいわ。。。
    うちは口だけ番長だからなぁ・・・
    ご飯食べに行っても、『どっちが主役!?』なメニュー選びになってるし!ふぅ~。
    そしてあの鯨のお肉っ!!めっちゃきになる~!!
    息子くんもなんだかやんちゃ君に成長してるのかしら!?
    羊にも物怖じしないなんて!
    これから紅葉も楽しめる時期だし、何より気候がいい時期だから、お弁当もってお出かけもいいですな~

  2. アバター のっち より:

    はぴこんさん、どうもありがとうー♪
    サプライズのプレゼントなんて
    十何年間一緒にいてこれが初めてよ!!
    サプライズ無くてもいいから、毎年コンスタントに
    お祝いして欲しいわ。(。´Д⊂)
    ここのお店の鯨は美味しくてお気に入りなの♥
    鯨もそのうち食べられなくなっちゃうのかなー??
    息子はやんちゃボーイってか、最近自我が目覚めまくりで
    気に入らない事があると、すぐのけぞって泣き叫んでますil||li_| ̄|○il||li
    もうイヤイヤ期!?
    イヤイヤ期のピークが恐ろしい・・・
    外でお弁当食べるのが気持ちいい季節だね。
    だけど私、お弁当作りが大嫌いなのよね・・・。(-公- 😉
    そのうち息子の弁当を作らなあかんのかと思うと
    今から憂鬱。多分私はキャラ弁とか作らないと思うわー。