乳児湿疹。

今すぐシェア

ひっこしました
お久しぶりです。
最近乳をあげながら
ご飯を食べる技を身につけたのっちです。
少しづつ成長していってる息子の様子や
日々感じていることなんかを
ここに書いていけたらいい思い出になるのになー
とは思うんだけど、
今は空いた時間は
昼寝したり、ストレッチしたり
息子と戯れたり
ままならない家事を少ししてみたり・・・
そんな風に使っているので
パソコンを開く余裕がほとんどありません
_9120300.jpg
生後1ヶ月半になった息子は
最近笑顔というか、ニヤニヤ笑う事が増えました。
生後1ヶ月頃から乳児湿疹が出ているんだけど
この程度だったら
石鹸で洗って清潔にしてたらいいと言われたので
今はお風呂の他に朝と昼に
ガーゼでお顔を拭いてあげています。
最近涼しくなってきたからか
前よりマシになってきたので
このまま様子を見ようと思ってるけど、
早く前みたいな
ツルピカお肌に戻って欲しいです。

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    のっちさんこんにちわ。
    ボクのいい笑顔に癒されます。
    私も8カ月に入りましたが、な~んにも準備してない!!
    のっちさんおすすめの情報を参考に、すこしづつ母になる準備をがんばりたいと思います★
    それにしてもビールが恋しい夏でした。。。(涙)

  2. アバター のっち より:

    こぐりんさん、いよいよ出産が近づいて来ましたね~。^^
    出産準備っていざ始めてみると、なにを買ったら良いのか分からず
    時間ばかりが過ぎていったことを思い出します。
    さらに私は入院してしまって
    結局ほとんど準備出来ないまま出産になってしまいました。。。
    私のブログではほとんど参考になる記事が無いと思うけど
    いろんな人に聞いて楽しく準備を進めていって下さいね。^^
    ちなみに私が産後に買い足したものは・・・
    ・ドーナッツクッション(会陰の傷が痛くてこれが無いと無理でした)
    ・授乳クッション(やっぱりあったほうが便利だった)
    ・搾乳器
    ・粉ミルク
    ・哺乳瓶
    ・Lサイズのブラジャー(思ったより胸が大きくなった)
    ・子供のおでかけ用の夏服(お古の肌着しかなかったので)
    ・バスタオル(何かと使うので買い足しました)
    ・おむつポーチ
    ・ピュアバーユ(胸が痛くて)
    ・メデラの保護器(直母練習の為)
    ・おむつ入れるカゴ
    生後すぐに使ったのは
    ・おむつ
    ・おしりふき(うちはコットンを使用してます)
    ・おむつ入れるバケツ
    ・短肌着&コンビ肌着
    ・ガーゼハンカチ(顔拭いたり、お風呂や授乳の度に10枚以上使ってます)
    ・爪切り
    ・綿棒(鼻くそとってます)
    ・哺乳瓶
    ・哺乳瓶洗うブラシ
    ・哺乳瓶消毒グッツ
    ・粉ミルク
    ・搾乳器
    (授乳関係のグッツは母乳かどうかで変わると思います)
    ・ベビー石鹸(産院がビオレUでびっくりした)
    こんなもんかなあ???
    ママバックは雑貨屋で大きなトートバックを買いました。
    寝床は友人からの貰い物。
    ベビーバスも知り合いに借りました。
    だっこ紐は夏生まれだった為、
    メッシュタイプのベビービョルンのだっこ紐を用意しました。
    夏生まれでなければエルゴにしたと思います。
    あとは友人からババスリングを貰い、どっちも使ってます。
    他にも抱っこ紐はいろいろあるのでお好みで選んで下さい。^^
    産後は忙しくてゆっくり調べている時間が無いので、
    要るか要らないか分からないものは、
    調べるだけ調べておいて
    すぐに買える状況にしておいたらいいと思いますよ!

  3. アバター のっち より:

    鍵コメさん、コメントどうもありがとうございました!!
    先生には清潔にしていればいいとは言われたものの、
    8月中は結構湿疹が酷くて、
    病院にいったほうがいいんだろうか・・・
    とか、いつ頃治るもんなんだろうか・・・
    とか、いろいろ悩んでました。
    乳児湿疹に効いた!とある保湿クリームを塗って悪化させてしまったり・・・(汗)
    鍵コメさんのお子さんは
    3~4ヶ月頃には治ったんですね。
    もっと長引いているお子さんもいらっしゃるようなので
    うちもそのくらいで治ってくれたらいいなぁー。
    とにかく、教えて頂き、ありがとうございました♪