ボタンの練習。

今すぐシェア

ひっこしました
最近息子がパジャマを自分で脱ぎたがり
ボタンに手をかけたりしていたので
興味が出て来ているのかな・・・と
ボタンのおもちゃも検討しました。
本で紹介されていたのは
おむすびボタン【1歳10ヶ月~】
↑こちらのブログに載っているようなフェルトを使った
手作りのボタンのおもちゃ。
だけどうちにはミシンもないし
私、裁縫って苦手。(TдT )
正直こんなん作ってる時間もないし・・・。
しかしその時の私は燃えに燃えていたので、[emoji:v-42][emoji:v-42][emoji:v-42]ボォォォォー
フェルトを購入し、夜なべして
ボタンおもちゃを作る事を決意しました!!! (*>ω<)o しかし、ちょっと待てよ・・・・・。 そういえば、こどもチャレンジのポケットの方に ボタンの練習も出来る しまじろうの妹の「はなちゃん」がいたはず!!! 調べるとちょうど「はなちゃん」が ポケットの7月号で届く事になっていたので 今やっているチャレンジの「プチ」から「ぽけっと」に 乗り換え出来ないか 急いでコールセンターに電話しました。 すると、乗り換えは出来るものの、 7月号はすでに締め切られており 乗り換え出来るのは「8月号」から。
しかし、諦め切れなかった私は
息子がボタンに興味を持ち始めているから
なんとかならないかと相談し、結果、
ぷちを継続したままぽけっとの7月号のみ単品販売
してもらう事が出来ました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
と、色々母が苦労して手に入れた
はなちゃんだったのですが
なんと!
いざ届いてみると
息子の食いつきは
そこまでではありませんでした・・・
はなちゃんよりしまじろうのDVDをいたく気に入り
はなちゃんや母の用意したNEWおもちゃ
(洗濯ばさみ等)そっちのけで
毎日熱心にDVDを見ています。(。´Д⊂)
が、先日初めてはなちゃんのボタンに手をかけ、
自分でボタンを外す事に成功!!
_6240520.jpg
(ハナチャントウチャク/1歳11ヶ月)
このはなちゃんのボタン、めちゃ大きくて
ボタンホールも大きくて外しやすいし
多分はめやすいです
思ったより息子のボタンに対する興味が薄かったので
今後に期待したいと思います。
そして見て見て!!
_6240523.jpg
色々調べていたら
手作りのフェルトのボタンおもちゃが売ってるのを発見し
こちらも買ってしましました!Σ(ノ∀`)ペシッ
サイトはこちら → ハンドメイドマーケット「minne」
こちらの知育玩具のカテゴリ、
ボタンのおもちゃとかフェルトのままごとセットとか
可愛い手作りのおもちゃがたくさん売ってます。
(欲しいものがいくつもあって何個か買ってしまいました)
おもちゃ以外にも服、アクセサリ、家具、雑貨等
いろんなジャンルがあるので覗いてみて下さいね♪
ちなみにこのボタンのおもちゃは
息子の好きな車の形をしているので喜んだものの
ボタンもボタンホールもはなちゃんに比べると小さいので
まだまだ出来なさそうです。
ボタンの敏感期が来るまで大事に取っておきたいと思います☆