オイシックスのお試しセットをたのんだよ♪

今すぐシェア

ひっこしました
休みの日って、
朝ごはん作って片付けて
旦那さんと2人で掃除したり洗濯したり
子供を公園に連れてったり

ここは旦那さんがする家庭が多いと思うが、うちは主に私。
旦那さんと2人で外に行くのを子供が嫌がる・・・(-公- ;)

公園の帰りに買い物をし、
帰ったらお昼ごはんの支度しなきゃで
お昼食べて片付けて
(旦那さんがしてくれることも有)
子供寝かしつけて
一緒に寝落ちすることもあれば
持ち堪え、ようやく自分時間が確保出来た!
と思ってテレビ見たりパソコン見たり
でも夕飯の献立によってはここで仕込みをしたり・・・・
そんなことをしていたら
子供が起きちゃって
(私が隣にいないと続けて寝てくれない・・・)
追加で寝かしつけ。
駄目だった場合、再度息子のお相手。
そうこうしてるうちにもう夕方で
洗濯も取り込まなきゃだし、
夕飯の準備をしなきゃ!!
な私の休日・・・・・。il||li_| ̄|○il||li
(まあみんなこんなもんですよね・・・)
ほぼ家事と育児で終わってしまうので
なんとかならないかな・・・と色々考えました。
それで思いついた作戦が
オイシックスのキットオイシックス!!
主菜と副菜が20分で作れるセットで
これなら材料全部揃ってるし、作り方も書いてあるし
旦那さんにも出来るのでは!?
1食食事作りが無くなれば(しかも夕飯)
かなり楽なのでは!?
と思ったんです!!! (*>ω<)o
_8010785.jpg
さあさあ、お試しセットが届きましたよー♪( ´艸`)
¥1,980円でたくさんの食材が届きます。
お試しセットはかなりお得!!
早速お試しキットを作ってみました♪(私が)
【野菜たっぷりトマトキーマカレー】
_8010851.jpg
2人前、結構なボリュームです。
_8010853.jpg
子供にも取り分けしました!
【キャベツのオリーブオイル煮】
_8010852.jpg
ストウブ18cmで蒸して作りました。
この小鉢3鉢分の量が出来、
オイシックスのキャベツが特別なのか
キャベツがとても甘くて美味しく、
キャベツそんなに好きではない息子が
バクバク食べていました!
これにはびっくり!!
実際使ってみた感想です・・・・・
・包装が多く、食材を出すのに時間がかかる
ゴミがたくさんでる
・作った事ない料理を作るので
普段作っている料理を作るより手際が悪くなり結構時間がかかる
(これは私は20分くらいで出来たけど旦那さんでは多分無理)
・主菜・副菜2品だけなのでごはん炊いたり
味噌汁作ったりしたら、
結局いつもくらいの時間がかかってしまうのでは?
(いつもそんな手の混んだ料理を作ってないので)
・料理によっては多めに作って何日か食べているが
きっちり1食分作るというのは非効率かもしれない・・・
・でもキャベツが美味しかった!!
・献立がマンネリしてるので
作ってて楽しかった!!
旦那さんに作って貰ってないので
ちょっと辛口評価になってしまいましたが
作る喜びがあり、私がハマってしまって
今でも良さそうな献立の時は
キットオイシックスを頼んでいます。
オイシックスの他の食材は
美味しいのは美味しいのですが
びっくりするくらい高いので(特に野菜)
オイシックスをひと通り満喫したら
退会するかもしれません。 (*^▽^*)ゞ
今はそんな感じです。