涙目。

今すぐシェア

ひっこしました
こんにちわ。
先日うんPを足と床に噴射され、
慌てふためいたのっちです。
_9090288_20130912113816558.jpg
以前は泣いたって涙なんて出ていなかったのに
最近まつげが涙で濡れるようになりました。
少しづつ声を出すことが増えて来ました。
飲む量が増えたからか
ミルクをよくもどすようになりました。
(もどす量も増えた)
先月よりおしっことうんちの回数が減りました。
(少しだけまとめて出来るようになったみたい)
よだれが出るようになりました。
洋服や腕の内側を掴むようになりました。
自我が芽生えたのか、
おっぱいを自分のいいポジションで吸いたいみたいで
乳首くわえたまま顔を動かしたりするので
時々
ひぃぃぃ~ (;゚;Д;゚;;)
ってなります
昼間の授乳は頻繁(1~2時間に1回)だけど
20時~2時くらいまでの間に
4時間くらいまとめて寝てくれるようになったので
1日の授乳回数は10~12回くらいで収まっています。
あまりにも泣く時は、粉ミルクも足しています。
(2~3日に1回くらい)
朝方4時5時に目を覚ますと、
それからは寝てくれないか
1時間ごとに泣かれます。
夜少し寝てくれるようになったのは嬉しいけど
タイミングが合わずに授乳間隔が5~6時間空いてしまうと
おっぱいがカチカチになってしまうので
それが辛いです。
生後1ヶ月半の息子くんはこんな感じです。

コメント

  1. アバター えりぃ より:

    こんばんは!私の息子とほとんど同じような成長をされているようで、やっぱり親近感が半端ないです w
    うちの息子は2ヶ月を過ぎてからよく声を出し笑うようになったので、毎日本当に癒されています。育児もだいぶラクになりました。
    きっとのっちさんの息子さんももうすぐですよ〜!楽しみですね(*^^*)

  2. アバター のっち より:

    えりぃさん、コメントありがとう♪
    えりぃさんの息子さん、もう声出して笑うんですね!!
    いいなぁ。(´∀`)
    うちの息子もあと半年したらそうなるのかな??
    今からすんごく楽しみです♪
    うちも先週から突然
    さらに授乳間隔が空いて来て
    真夜中の授乳も1回で済むし
    1日の授乳回数が10回を切ることもあったりして
    随分とらくになって来ました。
    でも、間隔空いたら空いたて
    こんなにミルク飲まなくて大丈夫なんかなー??
    なんて心配になってしまいます。。。
    とにかく生後2ヶ月が待ち遠しいです♪