川鶴 秋あがり 純米吟醸。

今すぐシェア

ひっこしました

パスカルさんだで、大好きなむかごを見つけたので買って来ました!
むかごといえば「日本酒」よね~。(人´∀`)

川鶴 秋あがり 純米吟醸

秋のお酒が続いております。本日のお酒は川鶴の秋あがり。
秋鹿より甘み少なく、さっぱりとした味わい。
こちらも非常に秋らしい味わいで、燗も良さそうだな・・・と今年初めてのお燗にしました。

燗にすると酸味・辛味が際立っていました。
こってりとした味のおつまみに合いそうでした。

おつまみです。

きゅうりと梅味噌

お手軽なおつまみです。

ウー・ウェンさんの蒸しなす

なすの皮を剥いて丸ごと蒸し、ごま油と塩をかけて頂く、ウー・ウェンさんのレシピです。
私はこれが大好きなのですが、息子は全く食べてくれず・・・美味しいのにねぇ。

焼き鳥

スーパーで売ってた焼き鳥(生)をグリルで焼きました。
茅乃舎の生七味を付けて食べるのがお気に入りです♪

今年も「梵」のひやおろしが飲みたくて、先日ネットで注文しました✨✨
ついでに色々な日本酒を大人買い❤
ひやおろしも何本か買ったけど、ひやおろしって意気込んで買う割に、冬になってもずっとあったりするので、頑張って秋のうちにじゃんじゃん飲みたいと思います!

  渋滞に巻き込まれ 家に着いたのは20時過ぎ・・・   そこから枝豆もいだり頑張りました。 土曜日でよかった・・・   この...

【本日のお酒】