播州一献雄町と愛想が尽きた話。

今すぐシェア

ひっこしました
 
昨日の晩御飯です。
【播州一献 無濾過純米 雄町】
_3210184.jpg
辛口で骨太なお酒。
甘味はそんなに感じないのだけれど
スッキリしてるわけではなくしっかりとした飲みごこち。

30前後のまだ腹の出てない男性って感じ??
祭りで神輿担いでそうな。

・・・って、いつにも増して
アホみたいな感想でスミマセン

 
この日はたいした材料もなく
やる気のないおつまみです。

【サーモン刺身 塩麹和え】
_3210188.jpg
皆さんのお宅ではもう
塩麹ブームは去ってしまったでしょうか??

我が家もしばらく作って無かったのですが
先日久々に仕込んだので、
お気に入りの塩麹レシピをリピートしました。

サーモンのお刺身に塩麹をまぶして半日くらい放置。
すると甘エビのようなもっちりとした食感になります。
これに柚子胡椒と醤油を少々付けて食べるのがお気に入りです♪

 
【菜の花の辛子和えとさつまいもバター】
_3210191.jpg
菜の花は辛子和えにして食べるのが一番好き。→ 
 
【大根の煮物】
_3210193.jpg
薄味に仕上げて息子にも食べさせました。
 
【鶏むね肉と玉ねぎの生七味味噌炒め】
_3210200.jpg
そぎ切りにして塩・こしょう・酒をもんでおいた鶏胸肉に
片栗粉をまぶしてフライパンで炒め、色が変わったら玉ねぎ投入。
完全に火が通ったら、味噌・生七味・みりん・マヨネーズ少々を混ぜた
味噌だれを入れて、弱火~中火で絡めたら出来上がり。
(味噌は焦げやすいし、生七味の香りが飛ぶのが嫌だったので、さっと絡める程度にしました)
思いつきで適当に作りましたが
なかなか美味しかったです。
 
————————————————
ここからは完全に私の愚痴です。。。
この後で信じられない事が起こったんです!!!

この食事の後に、
旦那さんに息子をお風呂に入れてもらったんだけど
声をかけても返事がなくて
おかしいな?と思ってドアを開けたら
なんと旦那さんが、

息子を抱いたまま
湯船の中で居眠りをしていました!!!!

 
これには私も怒り心頭。

うちの旦那さんは普段から夜更かしが大好きで
いつも早く寝ろっていってもパソコンしたり
風呂で居眠りしたりして深夜まで起きており
そのくせ休みの日になると
息子の相手しながら居眠りばかりするんです。

普段きちんと暮らしているのなら
休みの日に疲れて寝てしまっても
仕方がないと私も思うけれど

いい歳して
だらしなく夜更かしして
義弟君が来てくれてるのにウトウトしてみたり

その上息子を危険な目に合わせるなんて
本当に許せません!!!

何でこんな人と結婚したんだろうと
後悔しきり。
もっとしっかりした人と一緒になれば良かった!!

誰かいい人いたらとっとと別れて
もっと私と息子を幸せにしてくれる人の為に
ごはん作りたいです!! (*>ω<)o

 
 

コメント

  1. アバター みにみに より:

    息子さん、無事で良かったです…
    もし、何かあったらと、ゾッとしちゃいますよね…
    二度とありませんように
    きっと、旦那さんも反省してるんでしょうね

  2. アバター はぴこん より:

    ぬーーっ!旦那さんっ!
    あかんよ、あかんっ!それはあかんぞぉ~。
    わたしなら即座にグーパンチおみまいしてます[絵文字:v-15]
    旦那さん、なかなか大変さを理解してないのかなぁ?
    私は時々ブチギレたり(笑)家出したりして、
    突然一人ぼっちにしてやりました。
    お仕事大変なのもわかるけど、、
    出産前のように好きなことした生活は
    自分が思う以上に我慢しなきゃなんだって事、
    わかってもらわなきゃですよね。。。
    ストライキしたくなったら、
    いつでも連絡くださいねっ[絵文字:v-8]

  3. アバター セリ より:

    のっちさん
    あー、うちもあったあった!
    今も夜更かしは顕在だし~(--;
    でも、お風呂に入れてくれるだけマシよ~。
    セリのところは全く期待薄。
    こういうことが続いて、はなっから期待しなくなったんだ(^^;
    その時には、男女共同参画なんてうそばっかー!とか、女性の社会進出を妨げているのは配偶者だー!!とか、よく思ったけれど、「ふん。夜更かしして時間を無駄にしている間に、わたしゃあ頑張りつづけるのさ。10年後には結果は出るさ!みておれーー!!」と、10年我慢した。
    そうしたら、子どもたちにも分別がつくようになって、客観的に観てくれるようになったし、仕事も髪振り乱しながらも(汗)、「10年後!」「10年後!!」と、呪文のように唱えて(笑)、今の私があるんだぁ。
    そういう意味でも、女性の社会進出は大事なのよん♪と、実感するのであります(爆笑)。
    のっちさん、ふぁいとーー!!!(^^)
    期待しない、期待しない!!
    (って、抜本的な解決方法ではありませぬが…大汗)

  4. アバター のっち より:

    みにみにさん、コメントありがとう!!
    女の人からしたら、
    これってとんでもない出来事ですよね!!!
    なのに、旦那さんは「俺も驚いた」とか言って
    私ほど「ひどいこと」とは思ってくれてないのかもしれません。
    とにかく息子が風呂に沈んで無くて良かったです~(。´Д⊂)

  5. アバター のっち より:

    鍵コメさん、コメントありがとう!!
    そうなんです。
    やっぱり母親と父親は全然意識が違うんだって
    思うこといっぱいあります。
    だから「なんで!?」ってイライラする事がすごく増えたような・・・。(-公- 😉
    今でさえこんななのに
    これ、仕事始まったらどうなるのかな?
    今から恐ろしいです。。。

  6. アバター のっち より:

    はぴこんさーん!
    もう最悪ですよねー!!!(TдT )
    今回の事もそうだけど
    女の人って子供産まれたら自分の事なんて後回しで
    全然生活変わっちゃうじゃないですか。
    だけど旦那さんは変わらないの。
    子供産まれたって自分のやり方貫いてる。
    私なんてとっくに投げ出して
    髪ボーボーで、冷えたごはんを慌てて食べながら
    色んな事諦めたり端折ったりして暮らしてるのに
    なんで分かってくれないのかなぁー
    って良く思います。。。
    また今度愚痴聞いて下さいー!!!

  7. アバター のっち より:

    セリさんもすごいご苦労されてたんですね!!(涙)
    10年たって、子供達が分かってくれるようになるってのは
    すごい希望、というか心に響きました[絵文字:v-353]
    それにしても旦那さんに期待しないようになるって難しい。。。
    夜更かし問題に関しては何百回言っても治らないので
    諦めてはいるんだけど、でもやっぱり毎回腹立ちますー!!!! (*>ω<)o