西宮 酒蔵ルネサンスと食フェア 白鷹・日本盛編。

今すぐシェア

ひっこしました

白鹿ミュージアムから、てくてく歩いてやってきたのはコチラ↓

【白鷹 禄水苑】
白鷹 禄水苑
白鹿から近いので徒歩でも楽勝~☆

白鷹 禄水苑
中はこんな感じ。
お酒だけでなく、おつまみや酒器類も販売されています。

白鷹 禄水苑
酒器。めっちゃ綺麗~!!(*>ω<)o(さすが、お値段も高いです

白鷹 禄水苑
こちらでも奥のお庭で生演奏のイベントをしていました。

白鷹 禄水苑
ここの目玉はやっぱこれ(蔵BAR)ですかね。
「昼下がりの1杯セット」ってのにいつも惹かれるんだけど、
次もあるので今日もパスです。

その他に、通常¥200のお酒のテイスティングがこの日は
特別に¥100になってました。
が、無料試飲が無いのがちょっと悲しいなー。(。´Д⊂)

さくっと「ひやおろし」を試飲して次に向かう事にします。。。

お次の酒蔵は「日本盛 酒蔵通り煉瓦館」。
白鷹からは歩いて10分ぐらいでしょうか?

この日はとっても暑かったので、ちょっと辛かったけど
私達と同じ「ループバスジプシー」の方たちが何人も頑張って
歩いていらっしゃったので、私達も頑張りました。
【日本盛 酒蔵通り煉瓦館】
日本盛
着いた~!!

日本盛
煉瓦作りのお洒落な建物です。

日本盛
こちらの利き酒コーナーのお姉さんに・・・

日本盛
この中から飲みたいお酒を選んで試飲させてもらいます。
こちらにもありましたよ!「しぼりたて原酒」!!!
甘くて濃厚。度数はなんと20%前後!!(´Д`).∴カハッ

ここでは、ベテランお姉さん方の商品を勧める強いプッシュ力に
ダンナさまの腰が若干引けておりました(笑)

ここのしぼりたて原酒と吟醸原酒にもすごく惹かれたんだけど、
次に去年美味しかった「大関」が待っているので、
お姉さんたちには申し訳ないのですが、何も買わずこちらを後にしました。
(生酒類は日持ちしないからね~)

日本盛
そういえば、この酒蔵通り煉瓦館にはガラス工房が入っており、
吹きガラス体験なんかも出来るみたいですよ。

さあ、次は去年1番のヒットだった
「大関 甘辛の関寿庵」に向かいまーす♪

つづく。

コメント

  1. midasjenny より:

    えぇ~~っ、「つづく」なんですかぁ、、、(笑)。私もすぐに「昼下がりの1杯セット」に惹かれました。飲んベイの心をくすぐるネーミングですよね。白鷹のお店の中の雰囲気がとても素敵ですね。
    大関は明日ですね。明日もまた来ます。

  2. のっち より:

    >私もすぐに「昼下がりの1杯セット」に惹かれました。

    このフレーズ、飲み助にはたまらないですよね~!
    これに反応するとは、midasjennyさんも、そーとー、
    お・好・き [絵文字:e-51]
    なのですね~!( ̄ー ̄)