いかわたのトマトパスタ

今すぐシェア

ひっこしました

今週は水曜日にフレックス休暇を取りました♪
その時の、お一人様のお昼ごはんです。
【いかわたのトマトパスタ】
イカわたトマトパスタ
**作り方**
1、フライパンにオイルをひき、にんにくのみじん切り、鷹の爪を弱火で炒めます。
2、香りが出たら、イカワタ(1杯分)を入れ、少し炒めて白ワインをジャーと注ぎます。(強火)
3、トマト(中2個)のざく切りと塩を入れ煮詰めます。
4、トマトソースに青ねぎを加え、スパゲティーをソースに絡めて出来上がり♪
トマト缶で作っても、トマトの形を残す仕上げ方でも良いと思います。
緑の野菜はお好みで。(今回は青ねぎしかなかった
もちろんイカの身を入れてもグー。
いかわたのコクがなんとも言えず美味しかったです。o(*^▽^*)o
それにしても、週中にお休みが挟まると
家も片付くし、心に余裕が出来ていいですねぇ。
最近買い物といえば酒と食品ばかりだったけど、(悲)
久々にお洋服なんか見に行っちゃいましたよ♪(だって、バーゲンだもんね!)
毎週水曜日がお休みだったらいいのになぁー。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター urara より:

    私もOL時代水曜日に代休取るの好きでした♪
    映画もレディースデーで¥1,000で見れるし
    他の平日とはまた違った雰囲気なんですよね。
    お刺身用でもイカわたって使わずに
    捨ててたんですがパスタに使うなんて手も
    あるんですね♪
    今度試して見ます(^▽^)

  2. アバター のっち より:

    そうそう!
    私も2日行ったらお休み[絵文字:v-343]また2日行ったらお休み[絵文字:v-344]
    ってのが好きで(持久力がないもんで゚。(*^▽^*)ゞ)よく水曜狙いで休んでます♪
    新鮮ないかわたはとーっても美味しいので
    今回のようにパスタソースにしたり、
    炒め物にしたりして使って下さいね!