ゴルゴンゾーラのニョッキ

今すぐシェア

ひっこしました

ポテトフレークがあったので、ニョッキ作りに初挑戦しました。
妻:「今日はニョッキにするよ!」
声高らかにダンナさまに宣言し、製作開始です。
夫:「ニョッキって、生地から作るんや!すごいな!Σ( ̄ロ ̄lll) これは写真とらな!」
妻:「でも私、髪の毛ボーボーだよ[emoji:e-330]」(前髪だけピンで留めてる状態)
夫:「そうやなー、なんか、可愛い 「なまはげ」 みたいやなー (笑)」
かっ、かわいい・・・なまはげ!?(;゚;Д;゚;;)
なまはげだけど、可愛い?(゚´Д`゚;)
でもなまはげ・・・・?(゚´Д`゚;)
でも可愛い?(゚´Д`゚;)
いいのか悪いのか分からないコメントに放心状態 (゚´Д`゚;) の私をよそに
パチパチ写真をとってくれるダンナさま。
生地を丸めて、指で押して~
ニョッキ
夫:「これ、でかくない?」
妻:「大丈夫だよー、こんなもんだよー」
浮き上がってくるまで湯がきます。
ニョッキ
夫:「絶対でかいって!」
妻:「もう湯がいちゃったよ。いまさら遅いよ( ̄o ̄)」
ゴルゴンゾーラソースに絡めて・・・
ニョッキ
夫:「でかっ!」
妻:「大丈夫、大丈夫♪」
出来上がりでーす!ヽ(*´∀`)ノ
【ゴルゴンゾーラのニョッキ】
ゴルゴンゾーラのニョッキ
早速食べてみると・・・
あれ?やっぱちょっと大きかったかな? 
食べるとなんかモゴモゴするかも・・・。l||li_| ̄|○il||li
夫:「ほらなー。だからデカイってゆーたやろー。」 ←ちょっと得意気
妻:「でもまずくないやん!ソースめっちゃ美味しいやん!!!!!」
・・・・・次回はもっとちいさく作ります(。´Д⊂)
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

コメント

  1. アバター メイ より:

    のっちさん、はじめまして。メイと申します。
    少し前から拝見してました。
    今回思い切ってコメントしちゃいました(*^。^*)
    毎度美味しそうな晩酌にうっとりです。
    ゴルゴンゾーラって食わず嫌いでしたが
    最近食べられるようになりました。
    自宅でこんなおいしそうなニョッキが食べられるなんていいな~。
    ワインに合いそうですね~♪
    うちも夫婦2人とも酒好きなんですよ。
    いろんなおつまみ参考にさせてもらってます。
    これからもよろしくです~m(__)m

  2. アバター のっち より:

    メイさん、はじめまして。
    初めてのコメント、どうもありがとう!!o(*^▽^*)o
    ブログもパソコンも初心者で、人生初めてのコメントなので
    ちょっとドキドキです☆
    メイさんのブログも拝見させていただきました!
    どれもこれも、美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
    私なんかよりずっとお料理上手なんですね~。
    うちは手抜き料理ばっかなんで、参考になるか分かりませんが、
    同じ酒飲み同士、これからもどうぞよろしくお願いしますねっ(*´∀`)b