アスパラ豚巻き バジルソース

今すぐシェア

ひっこしました

アスパラの美味しい季節にオススメの1品です。

アスパラ豚巻き

1、アスパラの根元をピーラーでむき、塩・こしょうした豚バラで巻く。

2、巻き終わったら、小麦粉をまぶし、オリーブオイルをひいたフライパンで
片面が焼き色が付くまで焼き、返したらフタをして1~2分
(アスパラの太さにより調節してください)蒸し焼き。

3、市販のバジルペーストを入れ、味をみて塩・こしょうで仕上げて完成✨

お洒落に盛りつけましょう!

アスパラに豚を巻くのがめんどくさかったら、
普通に豚とアスパラを適当な大きさに切って炒めるだけでも。
(味、おんなじだもんね)

豚でなく、鶏や白身のお魚とアスパラを合わせても良いと思います。

そしてこの料理の最大のポイントは、料理の腕ではなく、
なんとバジルペーストなんです!

最近、大きなスーパーに行けばジェノベーゼペーストとか、
バジルペーストって売ってますよね。

でも、買ってみたら、味がイマイチな事も・・・'(。´Д⊂)

最近私が使っているバジルペーストは、
サラダのドレッシングにしても、パンに付けても、パスタでも、
何に使っても本当に美味しいんです✨

ちょっと高いので、勇気を振りしぼって、
ダンナさんには値段を隠して買ったんだけど、
ほんと、大正解でした♪

この日はしっかり目のシャルドネの白ワインと合わせてみました。
ぜひ試してみてね!

 
 

コメント

  1. アバター ろひかな より:

    こんばんわ!
    うちのお弁当も偶然に、アスパラ豚巻でした!
    でもやっぱり のっちさんちのアスパラ豚まきのほうがおいしそう。 
     先日、バジルペーストは買ったものの
    どうやって使いこなそうっかと思ってました。
    ポイント バジルペースト!試してみますね。
    ろひかな

  2. アバター のっち より:

    お弁当にアスパラ巻きとは豪華ですね~♪
    私はお肉に野菜を巻く作業が面倒なので、
    年に2~3回しか肉巻きをしません(汗)
    ジェノバパスタがいまいち好きではないので
    私はバジルペーストはもっぱら炒め物に使ってます。
    鶏肉でも白身魚でも美味しいですね!
    あと、オイルとビネガー、塩、こしょうでドレッシングを作って
    トマトにかけても美味しいです。^^