鶏のさっぱり煮

今すぐシェア

ひっこしました

今日は母の日ですね。
みなさん、プレゼントはあげましたかー?
自分の母のプレゼントは選びやすいけど、ダンナさんのお義母さんの
プレゼントって、悩みますよね。。。(-公- ;) 
悩んでても仕方ないので、少し前に
「何かリクエストはありますか?」と単刀直入に聞いてみたんですが、
話がそれて聞くことが出来ず ・・・
後日ダンナさんにもう1回トライしてもらったのですが、
「そんなん、気にせんでええよ。そんなお金使わんでええよ。」
との返事しかもらえず・・・(お義母さん!ありがとうございますっ!!)
結局ダンナさんと相談して、全然母の日らしくないのですが、
「さんまとさくら鱒の棒寿司」を持って行くことにしました。
私としては晩御飯の足しにでもしてもらおう!と思って買っていったのに
予想外の展開で、なぜかその場でみんなで食べる事に!【゚Д゚】
(ちなみに PM15:00頃。)
こんな展開になるんだったら、お菓子買ってったら良かったですぅ~
あー、来年は別なもの考えないと・・・。
さて、今日のおつまみはミツカンのCMでおなじみの「鶏のさっぱり煮」です。
鶏のさっぱり煮
*レシピはこちら → ミツカン「鶏のさっぱり煮」 へGO!
このレシピ、お酢をたっぷり使ってるのになぜが全然酸っぱくなく、
なんともいえない絶妙な美味しさです
しかも、煮汁を作って煮るだけなので超カンタン!!
今回はレシピ通りに、ゆで卵とブロッコリーで飾っていますが、
忙しい時は、鶏のみで作ってます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんで、鶏手羽元の本数が少ない時は、煮汁を半分の分量にして

調味料を節約。
 (ミツカンさん、ごめんね)
お弁当用には骨の無い、もも肉で作っちゃってもいいと思います♪
今日は、麦焼酎(樫樽タイプ・水割り)→
サントリーの「膳」のハイボール→芋焼酎(ロック)
を飲みましたが、さっぱり煮には芋焼酎が一番合っていました。
麦焼酎もいさぎよくロックで飲んでたら、もっと良かったのかもな。
みなさんも、お好きなお酒と合わせてみて下さいね☆Yヽ(´∀`)ノ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  → 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ