手作りサルサソース

今すぐシェア

ひっこしました

明らかに運動不足のわれら酔いどれ夫婦 il||li_| ̄|○il||li
一緒に買い物に出かけても、夕方まで体力がもたず
ベンチを探して彷徨う始末・・・・。
しかも2人とも、慢性肩こりということもあり、
一念発起し、夫婦そろってプールに通うことにしました。
まずは、フィットネス用の水着を2人で購入し、気分を盛り上げます。
これは私用↓
プールへGO!
            (注:ペチャ●●な私でも上の水着もありますよ!)
JUST DO IT!
あとはやるだけだ!!
JUST DO IT!
自分を信じろ!!
JUST DO IT!
自分に負けるな!
さあ、気分が盛り上がったところで、いざ出陣です!
今回は肩ならしに、近所の市民プールを訪れました。
室内プールは25m。
おじいちゃん、おばあちゃんが多いですが、なかなか立派です。
歩く用から、初心者、上級者までコースが別れており、
どのコースも3人くらいしか人がいないので、思いっきり泳げそうです。
久しぶりに泳ぐのでちょっと緊張。でも、思っていたよりスイスイ泳げましたヽ(*´∀`)ノ
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ。
調子に乗って、上級者コースも行ってみたり。
さすがに何本も泳いでいると、腕がだるくて上がらなくなってきたので、
そろそろ終了です。
夫:「めっちゃ疲れたー。息が続かないわー。」
妻:「私は、息は大丈夫だけど、体がついていかないよー。」
夫:「でも運動すると、なんかリフレッシュになるなぁ。」
妻:「とりあえず、帰ってビール飲もうよ!」
久々に運動した後のごはんの美味しいこと!
そしてビールの美味しいこと!*:.。☆..。.(´∀`人)
せっかく水着買ったんだから、また行こうね!!
・・・・前置きがだいぶ長くなりましたが、今日は
先日作った 去るさソース サルサソースのご紹介です♪
【手作りサルサソース】
サルサソース
作り方は簡単。
玉ねぎ、ピーマンのみじん切りとトマトのざく切りを合わせ、
レモン汁、塩、タバスコで味付けして出来上がりーヽ(*´∀`)ノ
豚とサルサソース
本当は鶏のソテーにサルサソースをかけたかったんですが、豚しかなかったので
豚肉ときのこを塩・こしょうで味付けしたものにかけていただきました。
これが、かなり 辛っ!!
でも、後を引く美味しさです
2日目は、残っていたソースに水とコンソメ、おくら、お酢を足し、
すっぱ辛いスープにリメイクしていただきました。
すっぱ星人の私にはかなりグー でした♪
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ