きゅうりの一本漬

今すぐシェア

ひっこしました

きゅうりが安くなってきましたね。

きゅうりの代表的なアテといえば「もろきゅう」ですが、
今回はきゅうりがたくさんあったので、浅漬けを作りました。
(作ったというか、浅漬けの素買って来てきゅうりを入れただけ💦) きゅうり1

酒飲み的こだわりポイントは、きゅうりを丸のまま漬ける事。 ( ̄ー ̄)

だって名前が「浅漬け」から「一本漬け」になるだけで、
ぐっと魅力が増すでしょ??(私だけ!?)

冷酒の隣に「きゅうりの一本漬け」
焼酎水割りの隣に「きゅうりの一本漬け」

透明なグラスときゅうりの鮮やかな緑。
これからの季節にもってこいです☆Yヽ(´∀`)ノ

きゅうりは姿を崩さずに、切ってお皿に盛りましょう。 きゅうり2
        ↑
      こんな感じ。

今回は初めて浅漬けの素を使ったので、スタンダードに何も加えず作りましたが、
次回は、昆布や鷹のつめを入れたりしてみようと思いますΣd(ゝ∀・)