酒粕パック。

今すぐシェア

ひっこしました

突然ですが、わたくし
「酒粕パック」を始める事にしました。Σ(ノ∀`)ペシッ
元々はとある料理が気になって「酒粕」について調べてたんだけど、
「酒粕」を水で伸ばしてパックしたら、お肌がもっちりツルツルになる!
高価な美容液より効く!って記事を見つけてしまい、
詳しくはコチラ → 「酒粕パックのレビュー。」
私の燃えやすく鎮火しやすい好奇心に火がつきました!ボォォォー
とはいっても、実は私、未だブツブツが完治しておらず、
おでこや口の横っちょに出来物がある状態。(-公- ;)
(でも医者に行くまでもないかなという中途半端な状況)
酒粕パックで悪化してしまう可能性もあるけれど
こんな面白い酒ネタ、酒ブロガーの私が試さずしてどうする!
悪化したらその時は病院に行ったらよいではないか!
と考え、とりあえずトライしてみることにしました。
(よい子のみんなはマネしないでね。パッチテストしてね。)
まずは酒粕の購入。
新酒の季節なのでいろんな酒粕が売ってますね♪
酒粕パック
私は酒粕を水で溶きやすいよう、すでにペースト状になっている酒粕を購入しました。
酒粕パック
酒粕を水で溶く作業(手間)が「挫折ポイント」な気がしたのでね。。。
酒粕パック
酒粕を器に移し、浄水を少し入れてスプーンで混ぜ混ぜ。(とりあえず1回分作った)
酒粕パック
こんなもんかな?
あとは洗顔後に顔に塗って10~15分おき、
洗い流したら出来上がり♪
板粕の場合は、細かくちぎってすり鉢でする、フードプロセッサーにかける
袋に入れてモミモミする、水と酒粕をチン♪して混ぜる・・・
などの作り方があるようです。(酒粕パックで検索するといろんな作り方出て来ます)
この酒粕パックは冷蔵庫で1週間ほどもつので、
1週間分をまとめて作る事が出来ます。
私はじかに手を突っ込んで使うし、ペーストの酒粕からだと簡単に作る事が出来るので
少量(2~3日分)ずつこまめに作る事にしました。
この酒粕パックでお肌綺麗になるといいな~♪
【酒粕パックその後】
・ 「酒粕パックの続き」
・ 「酒粕パック1ヶ月」
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ろひかな より:

    昨年、酒粕がNHK「試してガッテン」でとりあげられて1回買って、お料理などに使ってみたけど、その後なかなか続かなかった。。。
    チープコスメ好きなんで、
    今度はパック挑戦してみますね[絵文字:v-364]
    ろひかな

  2. アバター urara より:

    天然ピテラ(゜o゜)!!
    酒粕の甘い香りもアロマ効果ありそうですね[絵文字:i-189]
    塗るタイプのパックはエステっぽくて
    個人的にテンション上がります[絵文字:i-184]

  3. アバター pelota より:

    ちょうどうちに吟醸酒粕があるけど・・・
    もったいなくてお肌にぬるなんてできない~笑
    でも、ほんとにお肌しっとりしそうですね。
    一度やってみるか…
    ↓一品一品、お店みたい~!
    どれもワインが進みそう・・・
    特に京芋、大好きなんですよ~!
    ピザとっても美味しそう♪
    今度やってみたいです。
    (あ、でも手が痒くなるんですよね…京芋も)

  4. アバター のっち より:

    私はこれ、すんごい効果ありました!!
    パッチテストと、酒粕の匂いに耐えられれば
    すごくいいパックだと思います♪
    ろひかなさんにも効いたらいいな~。

  5. アバター のっち より:

    SKⅡは使ったことないけど、
    SKⅡと同じくらい効いてる気がする~!!
    透明感出てきましたよー。^^
    あの酒粕で298円だから安いもんです。
    ペースト状のゆるい酒粕、uraraさんちの近くでも
    売ってたらいいけどなぁ。

  6. アバター のっち より:

    家に吟醸酒粕あるんだったら是非一度試してみて!!
    1回お試しだったら、そんなに量使わないし、
    「酒粕」って思うともったいない気がするけど、
    「美容パック」と思えば、めちゃめちゃ安いですよ。
    酒粕パックは続きそうなので
    500ml入りのゆるい酒粕買い足しました。
    パックだけでなくお料理にも使って行きたいです♪
    京芋お好きなら、ピザ気に入ってくれるんじゃないかなー??
    京芋スライスは旦那さんにやらせたらOK!
    美味しいものを食べるためです。協力してもらいましょう(笑)