おくらの肉巻き。

今すぐシェア

ひっこしました

【おくらの肉巻き】
おくらの肉巻き
小太郎さんのブログで見つけたおくらの肉巻き。

ヘタの部分を剥いたオクラに豚バラスライスを巻きつけて
軽く塩・こしょうし、酒を少々。
ふんわりラップでレンジで3分チン♪したら出来上がり。

大根おろしをたっぷり乗せてポン酢をかけて頂きます。

巻き巻き料理は面倒臭くてあまり好きではないんだけど
これはレンジでチン♪するだけの手軽さなので、
嫌いな巻き巻き作業も頑張れます(笑)

豚肉とオクラの相性もめちゃめちゃ良くて、とっても美味しいです

ただ、これがメイン料理だとちょっと物足らないかも。
一人10本くらい、ペロリと食べれてしまいそう

ダンナさまはひもじがって、この後冷凍餃子をチンして食べてました(;^_^A

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター 花喃 より:

    この蒸し暑い時期にレンジでチンで良いのは
    精神的にも嬉しいですね^^
    (長時間台所に立ちたくないのでw)
    ネバネバ成分がほてった身体に良さそうですし。
    今度まねっこしようっと。
    オクラが苦手な子ども達には茹でたアスパラでも良さそうですね。

  2. アバター のっち より:

    うんうん、アスパラもおいしいですよね!
    レンジでチン♪したオクラはとても柔らかくなっているので
    ひょっとしたら子供達も食べてくれるかもしれませんよ~!
    同じくレンジを使った料理で、
    4つ割りした茄子に豚肉を巻いてチン♪して
    好きなタレかけて食べるってのもあるんですよ~。
    それも今度やってみたいです。
    私は火を使う事より鍋を洗うのが嫌いなので
    洗い物の出ないレンチン♪はありがたいです。(*^▽^*)ゞ