自家製スモークサーモンでちょいと1杯♪

今すぐシェア

ひっこしました

ダンナさまが風邪ひきました。
げほげほげほげほしています。(-公- ;)
熱は無いので、インフルではないようです。
とりあえず、マスクの着用を命じます。
毎晩夜更かししてるから、風邪引くんじゃないのっ??
                                            (妻、心の声)
・・・こんな風に思ってしまう私って 鬼嫁 でしょうか??
さて、今日は立派な鮭の切り身が安かったので、
久々に我が家のスモーク器 「いぶしぎん」 でスモーク鮭を作りましたヽ(*´∀`)ノ
チップは「ナラ」(色つきが早く魚介類にグー) をチョイス。
アルミホイルを敷いた鍋の底に、チップを一握り入れ、油を引いた網に鮭を並べます。
スモーク鮭
火にかけ、煙が出てきたら蓋をして水で密封し、火を止めます。
そのまま20分ほど放ったらかしたら、スモーク鮭の出来上がりでーす!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ 
スモーク鮭
簡単♪簡単♪
出来たてのスモーク鮭をアテに熱燗をキュッと1杯
スモーク鮭
くぅぅぅぅっ。たまりませんな~ (*>ω<)o
風邪ひきのダンナさまは、もちろんお酒は飲めません。
そんなダンナさまに飲んでいる姿を見せつけるのは可哀想なので、
ダンナさまが帰る前に、すばやく 一人酒を楽しみました!! (嫁の気遣い)
とにかく早く寝て、早く元気になってよね~。
               我が家はコレを買いました♪↓↓↓
                  
【送料無料】いぶしぎん(小)金網・陶敷板・チップ(100g)付き!しかもビアマグ「麦」をプレゼント(*>ω<)o
■ スモークチーズを作った時の記事はこちらです。→ 「いぶしぎん」で自家製スモークチーズ♪
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎