謎の韓国薬酒

今すぐシェア

ひっこしました

昨日の朝、男の人に手を引かれ、
ヨロヨロと歩く女性を見かけた方。

それは、多分私です。。。il||li_| ̄|○il||li

一昨日のことでした。

かなり飲める友人と17時から軽く家で乾杯。

20時頃、ほろ酔い気分で街へと繰り出し、焼き鳥片手に
焼酎ロック。梅酒ロック。あげくの果てにハイボールにまで手を出し、
意気揚々と駅に向かうと・・・・

なんと駅のシャッターが閉まってるじゃありませんか!Σ( ̄ロ ̄lll)

パチ・パチ・パチ。
どんどんホームの明かりが消えていきます。

あぁぁぁ・・・・・・・

終電てこんなに早いの?
(といっても、すでに0時30分)

幸い友人は隣駅まで自転車で来ていたので、駅へと続く道まで送り、
私は徒歩圏内だったので歩いて帰宅しました。

ダンナさん、さすがに先に寝てるかな・・・
と思いながらドアを開けると、リビングに明かりが。

そしてソファーで眠りこけてるヤツを発見!!

前回のソファー事件はこちらデス↓

ウチのダンナさんは超マイペース。 全然言う事を聞きません! 特にお風呂! 結婚して一番発している言葉は 間違いなく「早く...

でも残念ながら、その時すでに怒る気力は残っておらず、
顔だけ洗って就寝しました。

翌朝、もちろんひどい二日酔いに。
頭痛いし、立つのもしんどいよぉil||li_| ̄|○il||l

夫:「昨日何を飲んだん?」

妻:「今、お酒の話はちょっと・・・・(うぷっ・・)」

夫:「昨日何食べたん?」

妻:「今、食べ物の話はちょっと・・・(うぷっ・・)」

熱愛報道直後のアイドルなみに
ダンナさんの質問をかわしつつ、なんとか出社。

ヘロヘロなまま1日を終えました。
大人なのに、調子に乗って飲みすぎました。反省。反省。

その友人と家で飲んだお酒です。

【韓国産謎の酒】
薬酒
これ、会社の支社長に頂いたんです。
木箱に入ってて、お猪口もついてて、いい感じ❤

韓国土産+木箱だから勝手に高級マッコリだと思い込んでたんですけど、
マッコリ好きな友人の為にあけてみたら、あれ?黄色?

そして良く見ると、瓶には薬酒」の2文字が・・・。

味は養命酒チックな味です。甘い漢方の味。
体には効きそう。
ただ肝心の効能も成分も不明です・・・( ̄  ̄;)

こんなん、ごはんとも合わないし・・・・
一体いつ飲んだらいいんでしょうか??

やっぱり寝る前?

それにしても、まだタップリあります。。。
どうしよう。。。

はっ!

その時嫁はひらめきました( ̄ー ̄)fufufu・・・

そうだ!!!

次またダンナさんが居眠りした時に
罰として飲ませよっと♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ