久々のロールキャベツ。

今すぐシェア

ひっこしました
熱も下がって体はだいぶ楽になったものの
つわりが復活・・・il||li_| ̄|○il||li
つわりが始まってもうすぐ2ヶ月。
さすがにやつれたなって思う今日この頃です。
顔を洗うと、顔の骨が手に当たります。
体力も、元気な時の4割くらいしかない・・・。
もう少しの辛抱って良く言われるけど本当かな??
そろそろ終わってくれないと
体も気持ちももたないよ。
これはいつの写真でしょうか。
【かいわれとかにフレークのサラダ】
かいわれとかにフレークのサラダ
レシピはこちら → 
小さい頃から好きだったサラダ。
相変らずマヨネーズ味は美味しく食べれます。
【あさりと菜の花のパスタ】
あさりと菜の花のパスタ
なんとなく菜の花が食べたくなって作りました。
菜の花は辛し和えの次にオイルパスタにするのが好き。
【ロールキャベツ】
ロールキャベツ
いつもは「ロールしないロールキャベツ」しか作らないんだけど
ちゃんとロールされたロールキャベツが無性に食べたくなり、
頑張って作りました。
が、
調理中の匂いにやられ
苦労して作ったのに食べれませんでした。(TдT )
でもこれで何日かダンナさまのごはんを
心配しなくて良かったので
作って良かったです。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター ゆんち より:

    のっちさんこんにちは♪
    あともう少しの辛抱ですよ、きっと!
    (未経験のため、確証はありません・・・)
    ロールするキャベツに浮気しちゃいましたねー(笑)
    うちはのっちさんのおかげでロールしないキャベツが大活躍です!この冬は我が家が一番ロールキャベツ食べたと思う!
    しかし最近野菜の値段が高いですね(^_^;)
    だからカイワレとか値段の変わらないもののレシピはすごーく助かります★早速やってみよ~!
    まだまだ寒いので、ポカポカにして早く良くなって下さいね(●^o^●)

  2. アバター pelota より:

    うわぁー大変でしたね(><)
    妊婦さんなのにインフルって・・・
    つわりも、早くおさまるといいですね。。
    私のお肉をわけてあげたいです。(え、いらないって・笑)
    ロールキャベツの美しさ、さすがですね~
    とっても美味しそう♪
    菜の花のパスタ、私も好きです♪
    ちょっと苦いのがいいですよね~。
    こないだこごみやふきのとうでさらに苦いパスタを
    作りましたが、なかなかよかったです。
    ほんと、体大事にしてくださいね。
    よい週末を~

  3. アバター Ace より:

    うぁー (><) ほんと、大変でしたねー。
    「これはいつの写真でしょうか」、、、ってブログ書きながら自問自答してる辺りに疲れが見えます(^^;)、、、
    しかし、つわりがなかなか良くなりませんね。ほんと、人によってずっと何も食べれなかったっていう人と、全く平気って人が居るのが驚きです。私もお客様で日本食レストランでウェイトレスしている人が居るんですが、彼女は妊娠中も「めっちゃ元気です」って言ってバイトも余裕でこなしてました、、、けど、つわりの酷い人だったら、絶対出来ませんよね。
    ロールキャベツ、、、つわり良くなったらまた作ってくださいね。

  4. アバター のっち より:

    ゆんちさん、最近少しだけつわりも治まってきましたよー♪
    本当にうれしいです!!
    そして、つわりの時期って変なもんが食べたくなるみたいで
    普段なら絶対作らないであろう
    「ロールしたロールキャベツ」なんて作ってしまいました!Σ(ノ∀`)
    本当は、さらに「かんぴょう」巻いて
    あるやつが食べたかったんだけど
    どっちみち食べれなかったし
    そこまでしなくて本当に良かったです(笑)
    カイワレとカニフレークかまぼこは
    簡単だし美味しいのでおすすめですよ♪
    かにかまの代わりに生食用のちくわを刻んで混ぜても
    似たような味になりますよ。^^

  5. アバター のっち より:

    そうなんですよー。
    妊婦なのにインフルにかかってしまいました!!(>д<)
    でも、つわりでマスクも出来てなかったし(マスクすると気持ち悪くなるので)
    ろくなものも食べれず、抵抗力もガタ落ちだっただろうから
    まあしゃあないかな・・・って感じです。
    今ではインフルはすっかり良くなって、
    徐々に体調も良くなってきているのでうれしい!!
    こごみやふきのとうもいいですよね♪
    今週、こごみが食べたくなってスーパーに見に行ったけど、
    まだまだ値段が高かったので断念しました。
    春が来るのが待ち遠しいです。

  6. アバター のっち より:

    そうなんですよー!
    私も自分が妊娠するまで全然知らなかったんだけど
    つわりって結構長期間続くんです!
    多分、私で標準です。
    しかも私のつわりなんて、5段階中2くらいのレベルってか
    そんなにきつい部類ではないらしいので
    (そんなに吐いてない、なんかしら食べれている、仕事行けている)
    本当に妊娠って恐ろしいなぁ~って思いました(笑)
    ようやく安定期と呼ばれる5ヶ月目に入ったので
    これから徐々に体調が戻る事を期待しつつ
    調子が良くなったらまたロールキャベツ作りたいと思います♪