買ってよかったマタニティグッズ その1。

今すぐシェア

ひっこしました
妊婦生活ももうすぐ終わりって事で
本日は私が買って良かったと思ったマタニティグッズを
載せてみようかなって思います。^^
【トコちゃんベルトⅡ】 該当記事はコチラ → 

友人に勧められ、
妊娠4ヶ月の頃に腹帯の代わりに買ったのがこのベルトでした。
お腹が小さいうちは効果が良く分からなかったんだけど、
お腹が大きくなるにつれてその効果を発揮してくれて、
これをしていた方が断然姿勢が安定してお腹がラクなので、
いつの間にかトコちゃん無しでは
過ごせなくなるほど活躍してくれました。
ただ、お腹が大きくなればなるほど
椅子に座った時や、立ったり座ったりする時に
ベルトが下腹部に食い込んでしまって、
付ける位置とか体勢の取り方が難しかったです。
だから、立ったり座ったりの動作が多い人には
ひょっとしたら
このベルトは使いづらく感じるかも。
でも、きちんと付けている時の
使用感は抜群でした。[emoji:v-218]
トコちゃんベルトを買った当初は
妊娠後期までこれ1本で頑張ろうと思ってたんだけど、
ベルトが腹に食い込む為、
マジックテープを止める部分の形がだんだんと崩れてきて、
マジックテープの付きが悪くなってきたのと、
骨盤がしまって、おしり周りが小さくなったのか、
Lサイズでは大きく感じるようになったので
妊娠8ヶ月の終わりにトコちゃんのMサイズを買い直しました。
また、同じく妊娠8ヶ月の頃から
下腹部だけが良く張っており、(で、切迫早産になった)
腹を直に支えるものも欲しくなったので、

こちらの支え帯のみを購入しました。
(妊婦帯は腹巻で代用。夏に臨月を迎えるのでメッシュのものを選びました。)
この支え帯で下っ腹を支えるとお腹がラクです。
(でもこれはお腹が小さいうちは、お腹の形と合わないと思う)
トコちゃんのように食い込んだり、ズレたりしないので、
現在、家でゆるゆると過ごしている時は
これだけを着けていて、
外出する時は
さらにトコちゃんを着けるようにしています。
トコちゃんは産後にも使えるし
私の病院では出産時の腹帯にもOKだったし、
私的には買って良かったアイテムでした。
妊娠初期の頃って、
腹帯なんているのかなぁーって思ってたけど、
今になってみると、私の場合ですが、
全く何も無しで出産まで過ごすのは無理だったと思う。
腹帯も骨盤ベルトも無しで
最後までいけてる人ってすごいな。
よっぽど腹筋と背筋があるんだろうなー。

   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ