妊娠4ヶ月。

今すぐシェア

ひっこしました


・妊娠12週目

会社の上司に妊娠を報告。
もう食べたいものが無いんですけど・・・
この週は体調いい日が無かったなぁ。。。
<食べていたもの>
チーズケーキ、ポンデリング、にゅうめん、肉じゃが、春雨炒め、
柔らかく茹でたブロッコリー(野菜が食べれるなんて良くなってきたかも!!!!)
からあげくん 茄子とトマトとツナのオーブン焼き オムライス、
かつくらのとんかつ、中華ランチ(煮込みソバ)
ふかしたさつまいも アサリのパスタ 
外食の方が気分が変わるからか、
調理中に食べ物の匂いを嗅がなくていいからか食べ物が食べやすい
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ等のイモ類が美味しい
<食べたかったもの>
バナナクレープ
でも、クレープの売っている店まで行く体力が無かった・・・
<身体的変化>
お尻の痛いのが治る。背中(左側)が痛い日が一日あった。
仕事が辛い。2時間くらいで体しんどくなってくる。横になりたいよぅ。
久々にスーパー行くのに自転車に乗ったら、ゼェゼェハァハァなった。体力無さ過ぎ。
下っ腹がはっきりとぽっこりしてきた。
・妊娠13週目
先週よりは体調がいいかも!!
と思うも、実際は良い日と悪い日を繰り返す毎日。
でも以前より食べれる量は増えている。
<食べていたもの>
からあげくん、ロールキャベツ、パン。焼きそば。野菜たっぷりラーメン。シチュー。ねぎ焼き。
はっきり言って、もう食べたいものが無いです。
つらいです。
<食べたくなったもの>
バナナクレープ 今週もクレープ屋さんまで行く体力が無く・・・
ホットケーキ
<身体的変化>
どんどんお腹が出てきてる。妊婦、もしくはムーミンらしくなってきた。
皮膚が乾燥しているのか背中が痒い・・・
・妊娠14週
妊娠4ヶ月も後半に突入。
3ヵ月の頃より体調はいいものの、つわり、全然終わらないじゃあないか!!
とやさぐれる毎日。早く胎盤完成してつわり終焉して欲しい。
14週半ばに発熱。
インフルエンザと診断される。
インフルエンザによりつわりの症状治まるが、どちらにせよ食欲がない。
とりあえず安定期に向けて、
簡単そうなマタニティヨガのDVDとトコちゃんベルトⅡを購入しました・・・
いつになったら始められるのでしょう・・・
<食べていたもの>
りんご、ヨーグルト、中華がゆ、パン、ホットケーキ
この週はカレーを作っていたのでダンナさまのごはんがあって助かった。
<身体的変化>
頻尿がましになる 朝6時ごろまでトイレいかなくても大丈夫に。
・妊娠15週
熱が下がって体は楽になったものの、つわりで気持ち悪く、寝て暮らす日々。
インフル休みの最終日だけ掃除が出来たり、人間らしい生活が送れた。
仕事復帰初日は体がしんどく、つわり状態続く。お腹も張っているように感じた。
金曜日はわりと体調が良く、久々にトコちゃんベルトを締めて会社に行った。
体調の良い日にマタニティヨガをやってみる。
初心者向けのストレッチに近い、簡単なものを買ったのに
体がついていかない。足開かず、己の体の硬さに驚愕。
簡単なやつを買って良かった・・・・
こんな体で出産出来るのだろうかと不安になる。
コツコツやって、少しでも安産になるように体を整えていかなければ・・・
体調の良い日にマタニティジーンズとブラジャーを買いに行きました。
念願のバナナクレープを食べる。うまし。
<身体的変化>
たまに腰が痛い