野菜セット その後・・・。

今すぐシェア

ひっこしました
さてさて、
届いた野菜セットはこんな料理になりました。
【チンゲン菜】
青梗菜
ナムル。
青梗菜
中華スープ。
瑞々しくて柔らい青梗菜でした。
【サニーレタス】
サニーレタス
焼肉を巻いて。
サニーレタス
ステーキサラダ。
あとは普通のサラダと、
ソーセージと一緒にパンに挟んで頂きました。
これも柔らかくて食べやすかったなぁ!!
【ほうれん草】
ほうれん草のごま和え
ゴマ和え。
ほうれん草
バターソテー。
スーパーで買うほうれん草より肉厚。
なのに柔らかくて美味しいです。
【青ねぎ】
青ねぎ
青ねぎといかのぬた。
青ねぎでも美味しかったけど
わけぎの方が柔らかくて食べやすいですね。
【かぼちゃ】
かぼちゃ
かぼちゃの生クリーム焼き。 → 
沖縄産のかぼちゃらしいけど、
加熱してもいつまでも固いし、水っぽくて
あまり美味しいかぼちゃではありませんでした。(-公- ;)
【ふき】(下処理の方法と簡単なレシピ付き)
ふき
ふきと揚げの炒め煮。
ふき
葉っぱの佃煮(たけのことジャコ入り)。
ふき
葉っぱとタケノコのかき揚げ。
ふき
葉っぱのおにぎり。
ダンナさまが薄味のふきの煮物が苦手なので、
茎は濃い味の炒め煮にしました。
葉っぱは佃煮と塩漬けにしておにぎりに。
今回は葉っぱも捨てずに料理したので、
はっきりいって手間隙かかりました。(ι´Д`)ノ
時間のない時は辛いかも!?
あと、面白食材を目の前にした時に燃えるような人でないと、
珍しい野菜が届いた時、煩わしく感じるかもしれません。
【人参・玉ねぎ】
人参
鯖のタンドリー焼きの付け合せに。
まだ1本残ってます。
新玉ねぎはいろんな料理に混ぜて使ってます。
と、1週間で大体使い切れました。^^
葉ものはスーパーで買うものより断然美味しいです。
多少、使い切らなあかんプレッシャーを感じます。
では、今週の野菜セットに続きます・・・。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ