アルベアル フィノ ラ スルタナ。

今すぐシェア

ひっこしました
 
めっきり涼しくなりましたね~。
 
そのおかげか、今日は
息子がまだ一度も起きてません♪( ´艸`)
さて、今のうちにお盆の酒を更新せねば・・・
 
こちらがお盆休み最終日に飲んだお酒です♪
 
【アルベアル フィノ ラ スルタナ】
_8160270.jpg
以前たまたま通りかかった
お酒の在庫処分セールで買った
ドライシェリーです♪
 
似たところでは、ポートワインとか、
マディラもあるけど、
その中ではシェリーが一番好きだったりします。
 
特に極甘口のシェリーにスティルトンという
ブルーチーズを合わせるのが大好きなのですが
→  (結婚前に住んでた私の部屋です。懐かし~!!!)
 
今回は辛口のシェリーに
 
【ガパオ】
_8160279.jpg
をマリアージュしてみました♪
 
結果は・・・・
合わなくもないが、
すごく合うわけでもありませんでした(;^_^A
 
写真はないけど
翌日作ったミートソースの方が相性良かったです。
 
 
 
こちらのブログによると → 
色んなお料理に合うようなのでワインばかりでなく
たまにはシェリーでもいいかもなぁ・・・と思いました。
 
 
 

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    あまり、シェリーって飲み慣れていないのですが、ブルーチーズは意外でした!
    いつぞや見た料理番組で、ホワイトソースの仕上げにシェリーをいれると、グンッ!とレストランの味に近づくと聞いてから、使ったりしています。
    あ~、秋の夜長、まったりとモルトなどを楽しみたい・・・しかし現実は、「秋味」のんで9時には就寝・・。
    チビさんを風呂に入れ忘れるという・・・

  2. アバター のっち より:

    ホワイトソースにシェリーを入れるんですか!!
    それは初耳!!
    それって辛口かな?甘口かな??
    ブルーチーズに合うのは甘口です。
    ドライは多分合いません(;^_^A
    もう秋味出てるんですねー。
    お酒が美味しくなる季節ですよね。
    早く本気のみしたいです。
    私も最近寝落ちしてばっかりです。(ι´Д`)ノ
    だって、夜中何度も起きるんだもん。
    しかも朝は5時台に起きるしぃー。