トマぽんとポンチューハイ。

今すぐシェア

ひっこしました

【トマぽん冷製カッペリーニ】
とまポン冷製パスタ
何故に今頃冷製パスタ!?
という感じなのですが・・・・

冷蔵庫から賞味期限の切れた「トマポン」(未開封)
が発掘されたので作ってみました。

試供品で貰ってたの忘れてたよ・・・。(ι´Д`)ノ

とまポン
     ↑これです。

フレッシュトマトから作る冷製トマトソースって味がボケてしまいがちだけど
このトマぽんをベースに作ったら、とても美味しく出来上がりました

レシピはこちら → 「あっという間に!冷製カッペリーニ」

今まで作った冷製パスタの中で1番の出来だったかも!
どうして夏にこのポン酢に気が付かなかったのか
非常に悔やまれます・・・。 (-公- ;)

もうひとつ。

これもだいぶ前に頂いたのに放置していました
久々に「モラタメ」さんでもらった
アサヒビールから出ているポン果汁30%入りのチューハイです。

【アサヒ チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト】
果実の瞬間
飲んでみると、まさに「ポンジュース」の味!!
なんか懐かし~!!(*>ω<)o

アルコール3%というのは、私にとってはジュースの域なので
全くアルコールは感じられませんでしたが、
バーのカクテルみたく、食後に楽しみました♪

こんなに濃ゆいチューハイは初めてでした。^^

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)