十勝ブランデー原酒 1979年 EXTRA

今すぐシェア

ひっこしました

と、その前に♪

マロングラッセにもドボドボと入れました
我が家の秘蔵のブランデーをご紹介します。ヽ(*´∀`)ノ

【十勝ブランデー原酒 1979年 EXTRA】
十勝ブランデー原酒
* 産地 : 北海道 池田町
* 生産者 : 池田町ブドウ・ブドウ酒研究所
* 熟成 : リムーザン・オーク・バリックで28年熟成
* アルコール度 : 59度
* 容量 : 500ml
* \ 5,500 / 阪急百貨店北海道物産展
* 長期熟成の日本産で唯一、加水しないブランデー。
「ブランデー原酒」を更に上回るとっておきの28年のロマンです。

阪急百貨店の北海道物産展で仕入れた
北海道は池田町で作られている「ブランデー原酒」です。

その馥郁たる香りと味わいに、あっという間に虜になり、
毎年小さい瓶(180mℓ)の方を購入していたのですが、
DSCN5140_convert_20090506203243.jpg
           ↑コレ

ある時バーンと原酒エクストラ(500mℓ)を衝動買い!(*>ω<)o

で、たまーにチビチビと飲んだり、
お菓子やお料理に使ったりしているのであります。

原酒エクストラは、2,804本の限定生産。
アルコール度数は、堂々の59度!

をストレートで飲むので、
お酒の弱い方には少々キツイかもしれませんが
(目にしみるほどのアルコールです
一口舐めただけで鼻から抜ける芳醇な香り。

是非試して頂きたい!!(*>ω<)o

でも、今回久々にこのブランデーを飲んだら、
なんだか少し香りが飛んできちゃってるような気がしました。(-公- ;)

ブランデー、ウイスキー、焼酎。
開封しても日持ちするとはいえ、やっぱりどんどん飲んでいった方が
いいのかもしれませんね。(これ、2年くらい家にあるもんなー。)

こちらのブランデーは長期熟成ながらもお手頃なお値段なので
まずは小瓶(¥1,993)から試されてはいかがでしょうか♪

【本日のお酒】