桜尾ジンのジン・リッキー♪

今すぐシェア

ひっこしました

バーに行ったら大体「ジントニック」か「ジンライム」
を頼むほどジンが好きな、男前なわたくし。
(たまーにファジーネーブルを頼む女の子らしい一面もあるよ❤

 

もちろん家にもジンを常備してるのですが
先日広島で作られたジンを見つけたので
早速買ってみました!!

桜尾 ジン オリジナル

このジンは広島らしさを追求していて、
ボタニカルが全て広島産
(ジュニパーベリーはもちろん、牡蠣の殻やレモン、桜も使われているらしい)
というこだわり満載のジンで、

慣れ親しんだジンの味と
全然違っていたらどうしよう・・・
とちょっと心配していたのですが、
飲んだらちゃんとジンの味!!

桜、ゆずなど「和」な感じは
正直良く分からないのだけれど、
調和のとれた味で飲みやすかったです♪

 

おつまみです。

グレープフルーツサラダ

ルビーグレープフルーツが余ってたので作ったのですが・・・
ビジュアルがイマイチですね~。(-公- ;) 

 

これは以前ホワイトグレープフルーツで作った時の写真。
ドレッシングに紫玉ねぎなども使い、
この時はオシャレな感じに仕上がっていました。

ドレッシングは、ビネガー、オイル、塩、こしょうの
基本のドレッシングにはちみつを混ぜて
ちょっと甘めに仕上げています。

あと、ビネガーは少なめにし、
切った時に出るグレープフルーツの果汁も混ぜています。

フルーツ混ぜたサラダは案外お酒と合うので
(特にワインがオススメ)お試し下さい~。

 

しいたけバター焼き

軸をとったしいたけに
バターを少しのせてオーブントースターで焼き、
醤油をちょろっとかけました。

子供がしいたけ苦手で、
最近しいたけを食べておらず
久々に食べたので、
ものすんごく美味しかったです!!!!

 

あまごのコンフィ

仕込んであったあまごのコンフィを焼きました。

 

ピザ

 

いつものピザ屋さんが休みだったので
違うイタリア料理屋さんのピザをテイクアウトしました。

いつものピザより味が濃くて大人向けな味わい。

ちょっと焼きすぎだったみたいで、
子供が苦くて食べれなかったのが
残念でした💦

 

夏に飲んだお酒やおでかけの写真を
色々撮ってはいるのだけれど

あまりブログを更新する時間がなくて
あっと言う間に秋になりそう・・・(>д<)

夏のうちになんとか記事にしたいなぁ。

【本日のお酒】

 
 
 

今すぐシェア

フォローする