バナナとコーヒーのフルーツブランデー。

今すぐシェア

ひっこしました

「飲まねぇっけ、送るて」

と父から電話があり、
実家からブランデーをもらったのだけれど、

我が家もブランデーはあまり飲まないので
ずっと持て余していたのですが、

そういえば数年前に
「ブランデースピリッツァー」
が流行っていた事を思い出し、

検索して一番気になった

「バナナとコーヒーのフルブラ」

なるものを作ってみました。

 

瓶にバナナとコーヒー豆を適当に入れ、

 

ブランデーを注いで、
一晩置いたら出来上がり♪

 

カルアミルクのように
牛乳で割ったら美味しいと書いてあったので
牛乳で割ってみましたよん💖

うーん。
美味しいのは美味しいんだけど・・・

完熟バナナで作ってないからか、
バナナ感はあまり分からず・・・(-公- ;) 

 

コーヒーの味はめっちゃします!
確かにカルアミルクみたい!

でもカルアミルクと違って甘みが全く無いので
ちょっと甘みが欲しいなと思って
砂糖を適当に足しました。Σ(ノ∀`)

 

バナナより、コーヒーの風味が
とても気に入りました♪

飲まない、安いブランデーが余ってたら
ブランデー+コーヒー豆+砂糖で漬けて、

ミルクで割ってカルアミルク風
ぜひぜひお試し下さい!