老酒とホイコーロー。

今すぐシェア

ひっこしました

昔、キャイーンの番組で「団地deバンゴ!」っていう
団地に住んでいるお家の晩ごはんを見て回るコーナーがあったんです。

あれ、面白かったなぁー。

私には、夜にそうめんを食べる発想って無かったんだけど
(実家で1度も出て来た事がない。そうめんは昼の食べ物だと思ってた。)
普通に夜に天ぷらとそうめん食べてる家族がいたり、
豪華だったり、質素だったり、盛り付け雑だったり(笑)。

そういった意味で、「田舎に泊ろう」の夜ごはんのシーンも好き。

田舎はやっぱ品数多いよなー
都会とは違う豊かさがあるよなー

と、いつも感心しながら見ていました。^^
でもあれ、終わっちゃったんだよね。

ちなみに我が家の平日バンゴはこんな感じ。↓
全体図

【老酒】
老酒
春に中国土産にもらった老酒をようやく飲みました
平日だったのでさくっとロックにしたんだけれど、
やはりストレートかホットの方が美味しいですね。

【ホイコーロー】
ホイコーロー
味付けはクックドゥです。
この手の調味料ってあまり買わないんだけど
このホイコーローの素は美味しいのでリピートしてます♪

【蒸し茄子】
蒸し茄子
朝蒸して冷蔵庫に入れておいた蒸し茄子です。
こうして1品出来ていると、帰ってから気持ちがかなり楽。

薬味が余ってたのでいろいろ乗せてますが、
忙しかったらしょうがと醤油だけだっていいのです。
潔くポン酢のみという手も有り。

あとは残っていた「キャベツの蒸し煮」を食べました。

台風が近づいて来てますねー。
明日飲み会の予定なんだけど、開催されるのかなぁ??

皆様、どうぞ気をつけてお過ごし下さいね!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!