鴨のソテー。

今すぐシェア

ひっこしました
最近息子の寝かしつけに時間がかかるようになって
いつまでもおっぱい吸いながらウニウニ動いて
なかなか寝てくれず、一緒に寝落ちしちゃったり
やっと寝たと思ったのに
30分とか1時間で起きることが続いていて
夜の自由時間がほとんど
とれなくなってしまいました。(。´Д⊂)
私が一緒に寝れば
30分とかで起きることはないんだけど
それでも2~3時間毎に起きてる気がするし
この状況・・・・・・(-公- ;)
今週入ってグングン歩行距離が伸びてるので
そのせい(成長期だから)なんでしょうかねー。
保育園の別れ際にも泣くようになり、
母さん、以前にも増して必要とされております。(*^▽^*)ゞ
そんなこんなでなかなか更新出来ませんでしたが
お盆休みに飲んだお酒の続きです。
お酒は前回のこちらと同じ。
【ドメーヌ・ド・ラ・ヴージュレ テール・ドゥ・ファミーユ 2009】
_8140206.jpg
翌日の方がさらに美味しくなってたらしい。
おつまみです。
【いちじくのサラダ】
_8150233.jpg
レシピはこちら → 
前回の「鶏胸肉のソテー いちじく赤ワインソース」に引き続き
いちじくを使ったお料理です。( ´艸`)
とっても美味しくて一皿ペロリでした♪
【パン】
_8150238.jpg
これはセミドライトマトのパンだったかな??
【アスパラの温玉のせ】
_8150240.jpg
パルミジャーノを鬼のようにすりおろしてるので
温玉見えなくなってますが・・・
湯がきたてのアスパラに
温玉のせて、オリーブオイルと塩・こしょう
パルミジャーノをおろすだけという
シンプルなお料理です。
赤でも白でも、泡でも
どのワインにも合うおつまみだと思います。
_8150243.jpg
今回はサラダの生ハムが余ってたので
アスパラに巻いてみたんだけど
とっても美味しかったです!!
生ハム巻く場合、塩はふらなくても
ハムとチーズの塩気で充分です☆
そしてメインは秘蔵のアレを投入!!! (*>ω<)o 【鴨肉のソテー】
_8150262.jpg
リッツカールトンマルシェで買った
冷凍の鴨肉を焼きました♪
_8150247.jpg
こんな風に鴨から出た脂をかけたりしながら(アロゼっていうらしい)
一緒にもらった紙に書いてあったとおりに作ったんだけど
若干火が通り過ぎてるようでした
弱火、中火の加減って難しいね。
美味しく頂けましたが
食べる直前に仕上げなければならないのと
工程はシンプルながら
結構時間がかかるので
また買うかどうかは微妙だなー。
でも、本当に美味しかったです
では、息子が起きないうちに
また寝室に戻りたいと思います!!
おやすみなさーい♪