キャステロクリームチーズパインとプレミアムモルツ。

今すぐシェア

ひっこしました

そういえば、世界チーズ商会で買ったチーズも
食べなければいけなかったのでした。
【キャステロ クリームチーズ パイン】
チーズ
クリームチーズにナッツとドライパインがまぶされているデンマークのチーズです。
ドライパインといえば・・・・
そう、プレミアムモルツ!!!
チーズとプレミアムモルツ
この2つは相性がいいんですよ~♪
( 詳しくはコチラ → サントリービール工場 トワイライト・ツアー 試飲編
でもこのチーズはパインの風味がやんわりだったので、
プレモルとの相性はまあまあといったところでした。。。
ビールがダメなら、次はやっぱりウイスキー!!(*>ω<)o 前やったクリームチーズとパインの組み合わせ、良かったもんね♪ ( 詳しくはコチラ → クリームチーズボール×ウイスキー山崎蒸留所
写真はありませんが、このチーズにはウイスキー(山崎蒸留所)の方が
しっくりきました♪南国フルーツ系白ワインでも良さそうだな~。
それにしてもチーズとお酒って本当に良く合いますね♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)