エンゲル係数急上昇??

今すぐシェア

ひっこしました

ダンナさまのマニフェスト実行の為
日曜日に2人でプールに行ってきましたo(*^▽^*)o
プールに来るのは2週間ぶり。
体がなまってしまったのか、ちょっと泳いだだけでバテバテです(ι´Д`)ノ
妻:「久しぶりだからかなぁ?昨日飲みすぎたからかなぁ?体が重いよ・・・
                         ↑
                     こっちが正解!?
50M泳いで顔を上げると、いとしのダンナさまはプールサイドでへたばっています。(ーー;)
常連のおじいちゃん達の方が元気なようです・・・。
そんなこんなで、久々のプールを満喫した(?)私達。
疲れた体を潤す為、「キリン淡麗生」で乾杯ですっ!
全体図
もともとビールにはこだわりがなく、第3のビールでも発泡酒でも 何でもOKだった
我ら酔いどれ夫婦ですが、昨日の黒ビール祭りで舌が肥えてしまったのでしょうか?
久しぶりの発泡酒はすごく軽く、泡も粗い気がします。
夫:「やっぱり、本物のビールって美味しかったよなぁ。。。」(昨日は黒だったしね)
妻:「そうだねぇ。。。でもビールまでこだわって飲み始めたらやばいよ。
   ウチのエンゲル係数、どんどん上がってしまうよ。。。(-公- ;)」
結論: たまに本物のビールを飲むことにしよう。そうだ。そうしよう。
さて、今日のおつまみです。
昨日ザワークラウトを作ったんで、ソーセージを焼いて、それっぽくまとめてみました。
ザワークラウトは初挑戦だったのですが、ちゃんとレシピ通り作ったので
(このためにキャラウェイシードも買いました) ほどよい酸味で美味しく出来ましたヽ(*´∀`)ノ
(スッパ星人の私が目分量で作ったら、震えるほどすっぱくなってたと思います・・・
ソーセージ
それにしても、ソーセージとビールって、ほんと黄金の組み合わせですねー♪ウマー
野菜もタップリ食べれるように作ったバーニャカウダ。
バーニャカウダ
オリーブオイル、にんにく、アンチョビ(パセリもあったので入れました)
の温かいソースに野菜を浸していただきます。
これもアンチョビをケチらずたくさん入れたのが良かったようで、とっても美味しく出来ました☆
(これは白ワインの方が合いそうです。)
自家製スモークチーズ。
スモークチーズ
これは次回紹介します。
昨日の残りのスペアリブ。
スペアリブ
今日はちょっとお肉が固くなってました。
次回はもっと柔らかなスペアリブを目指したいと思います
そしてここで1本だけ残っていた秘蔵の 「アサヒスタウト」 の登場です!!
今日飲んでも、甘くて、コクがあって、本当に美味しい!
今日は発泡酒の後に飲んでるんで、昨日よりなおさら美味しく感じるみたいです。
2人で大事に大事に分け合って飲みました♪
あー幸せです。。。*:.。☆..。.(´∀`人)