キリンアイスプラスビール と ズッキーニのドライカレーチーズ焼。

今すぐシェア

ひっこしました

今年はお盆休みが長くって、
私は明日から夏休みです♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
(ダンナはんは土曜から)
特にコレといった予定はないんだけれど
お休みって嬉しいですよね。 ( ´艸`)
明日は一人旅しちゃおっかなー♪
お休みに入るその前に。
こちらは日曜日の晩ごはんです。
【キリン アイスプラスビール】
アイスプラスビール
ダンナさまが買ってきたキリンから出てる氷を入れて飲むビール。
黄金色のビールを想像してたら茶色だったので、ちょっとびっくりしました。
(良く見たら缶にちゃんと「エールビール」って書いてあった
なるほど、中身を濃い味のビールにすることで
薄まっても残念にならないようにしたんだね。
アイスプラスビール
味は甘味とコクがあって、炭酸はちょっと弱め。
エールビールを少し薄めて飲みやすくした感じです。(そのまんま
本物のビールなので、嫌な味がしないのがいい!
いつも本物を飲みたいものだわ・・・。
おつまみです。
【スペインサラミと自家製スモークチーズ】
スモークチーズ
久々にいぶしぎんでチーズをスモークしました♪
サラミ
サラミはスペインのフエカセーロです。
【なすのマリネ クリチー乗せ】
茄子のマリネ
酸っぱすぎたなすのマリネ。
この日はクリームチーズに助けていただく事に・・・
【スモークサーモンのサラダ】
スモークサーモンのマリネ
半額になってたスモークサーモンで作ったんだけど、
玉ねぎもサーモンも何だかいつもより美味しくなかったなぁ。
ここでお酒を切り替え!
ブッカーズ
ブッカーズのハイボールの登場です。
【ズッキーニのドライカレーチーズ焼き】
ズッキーニのドライカレーチーズ焼き
ズッキーニを輪切りにして塩・こしょうで炒めてグラタン皿に移し、
そこに前に作って冷凍してたドライカレーを乗せ、
とろけるチーズをかけて焼きました。
ズッキーニのドライカレーチーズ焼き
これがすごく美味しかった!ヽ(゚`∀´゚)ノ
下の野菜をズッキーニにしたのも正解でした。
ドライカレーと良く合ってましたよ~♪
【ひいかのジェノバソース炒め】
ひいかのジェノバソース炒め
「ひいか」という小さいいかをさっとボイルして
ジェノバソースで炒めました。
ひいかは下処理する派としない派に分かれるらしく
今回しない派でいってみたんですが、やはり軟骨や目が口に残って
少し食べにくかったです。(スミも処理しなかったので真っ黒になっちゃったし・・・)
でも、下処理面倒だからこのまましない派でいきたいかも・・・。
と、こんな感じの晩御飯。
この日の献立は自分的に満足感が低かったです。(-公- ;)
次回また頑張ろう。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター pelota より:

    ええ~!こんなビールあるんですね!
    最近ビールあんまり飲んでなかったけど、
    これ飲んでみたい~
    こんなに素敵な晩ご飯で満足されないなんて…^^;
    どれも美味しそうだけど、ズッキーニの
    ドライカレーにひかれます。。。
    今度作ってみよー。
    素敵な夏休みを♪
    (私も土曜日からです~)

  2. アバター うさころん より:

    このビールはじめて見ましたぁ~。飲んでみたい!
    この食卓で満足度が低いだなんて・・・
    のっちさんちは毎日素敵な食卓でいいなぁ(^^)
    残念なことにチーズが食べれないのでマネはできませんが
    自家製スモークチーズいいですね~!
    のっちさんのブログを見てずっと気になっていた「いぶしぎん」
    買ってしまいそう(^_^;)
    ズッキーニのドライカレーチーズ焼きもとっても美味しそう♪
    (こういうチーズは食べれる)
    ただいまいただいたズッキーニが5本くらいあるので
    やってみようと思います(*^^)v

  3. アバター のっち より:

    ワインにも氷入れたり、氷入れるのブームですよねー。
    氷入るとやっぱり軽い感じになるので
    サクっと飲みたいときにはいいのかなと思います。
    ズッキーニのドライカレーはとっても美味しかったのでおススメです。^^
    ドライカレーピリ辛にしたらビールがススム君になること間違いなし!!
    この日は残り物を出したり、簡単なものが多くって
    あまり料理作った感がなかった上、
    美味しい!!ってのも少なかったので
    ちょっと不完全燃焼でした(汗)
    料理作るの面倒臭い!!っていいながら
    やっぱり料理が好きなのかもしれませんねー。

  4. アバター のっち より:

    うさころんさんはビール党だから
    普通のビールの方が美味しく感じるかもしれません(^_^;)
    でも、氷入れて飲むビールだなんて気になりますよね!!
    まだ売ってると思うので試しに飲んでみて下さいね♪
    ズッキーニとカレー味って相性いいような気がしますよ~。
    ビールよりこっちの方がおすすめです(笑)

  5. アバター urara より:

    『男のちょい割る強ソーダ』[絵文字:i-5]
    痺れるネーミングですね[絵文字:i-199]
    うっかり新ジャンルと缶チューハイの
    新作ラッシュにのまれ
    あろうことか本物のビールを
    チェックしてませんでした[絵文字:i-199]
    氷で割るとライトな感じになるけど
    ハイボールのようにゆっくり飲んでも
    最後まで冷えてるところが良いですよね[絵文字:i-185]

  6. アバター のっち より:

    このソーダ、本当に炭酸がちょっと強めで、
    きめ細やかなのでお気に入りです♪
    500mlの炭酸だといつもちょっと余ってしまうので
    量もこのくらいがちょうどいいです♪
    ほんと~!!
    この時期のビールってすぐにぬるくなっちゃいますもんね~。
    それをおもうと、ずっと冷たく飲めるので
    このビールはいいかもしれません。
    (どんどん薄くなってくけど・笑)