京都五条坂 陶器まつり その1。

今すぐシェア

ひっこしました
 
ダンナさまを送り出し
 
おけいはんに乗って
いそいそとやって参りました
 
陶器祭り
京都五条の鴨川の風景
 
 
猛暑日予報出てるのに
それでもやってきたわけは・・・
 
陶器祭り
明日までやってるこちらの陶器市!!
 
今年は奇跡的に会社が休みだったので
来る事が出来ました♪( ´艸`)
 
 
今回一人で寂しいけど
元気を出してレッツラゴー!!
(っておっさんか)
 
陶器祭り
京阪清水五条駅の出口から
東大路通りに向かって
ズラリと露天が並んでいました。
 
多分9時半ごろ着いたと思うんだけど
まだお店は開ききっておらず
数軒のお店が準備中でした。
 
 
とりあえず開いてる店から見る事に。
 
_8090036.jpg
早速可愛いお皿を発見!!
いいねぇ~、いいねぇ~♪
 
 
陶器祭り
清水焼の郷祭りの時と同じく
清水焼以外にもいろんな地域の焼き物がありました
 
 
陶器祭り
好みのお皿がいっぱいで目移りしてしまいます
 
 
陶器祭り
あれもこれも気になる・・・
 
 
陶器祭り
作家さんのお店もちらほら
 
 
陶器祭り
これなんかとっても可愛いですよね
滋賀の「安見工房」さんの器です
 
 
陶器祭り
東大路通りまで来たので
道路を渡って折り返し
反対側の歩道を見ていきます
 
 
それにしても暑い!!
 
邪魔になるかと思って
日傘持って来なかったんだけど
失敗だったわ~!! (>д<)
 
陶器祭り
おまけしてくれるそうです(笑)
 
 
陶器祭り
こっちも激しい(笑)
 
朝早かったからか
器は並んでいるのに
店主さんがいないお店がちらほらありました。
 
日本て平和だねぇ~。
 
 
陶器祭り
ミルククラウンみたいなお皿
 
写真が多いので次回に続きます。。。
 
 

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ