餃子日和。

今すぐシェア

ひっこしました

「餃子の王将 過去最高益!」
のニュースが飛び交った2009年。
それを見る度、
「ああ、餃子が食べたいなぁ・・・。」(家で作った)
って思っていたんですよねー。
その思いを引きずりながら迎えた2010年某日。
餃子への想いがピークに達した私は
ようやく重い腰を上げ、ついに餃子作りに着手致しました!
作った数、合計 60個!!
これを夫婦2人で喰らいます(´Д`).∴ 
さぁ、思う存分食べるぞぉ!
ギョーザ
餃子以外の本日のラインナップはコチラ↓
【蒸し茄子】
蒸しなす
蒸し器で蒸した蒸し茄子です。
ってか、肝心の茄子がほとんど見えてないですね。【゚Д゚】
みなさーん、これは蒸し茄子ですよー!
【うずら卵のしょうゆ煮】  レシピはコチラ → 「小太郎のまんぷく日記」 へGO!!
うずら卵のしょうゆ漬け
八角の可愛いさにひと目ぼれして作りましたが、八角初心者の私には
八角の独特な香りがいまいち慣れず、1~2個つまんだらもう充分
という感じでした。
この香りに慣れれば、もっとパクパクいけるんでしょうね。
ちなみに、ダンナさまが「これはウーロン茶に合いそう!」と言うので
試しにウーロン茶を入れてみたら、これがまさにぴったんこ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
さすが中華の香辛料です。
さぁ、念願の餃子が焼きあがりましたよ
ギョーザ
美味しそう!ビール飲みたいっ!
でも風邪療養中の私。今日はお水でガマンです。(。´Д⊂)うぅ・・・。
まぁ、同じく風邪っぴきのダンナさまも飲めないしねっ!
と思いきや・・・
!!!
裏切り
夫:「オレ、鼻水くらいガマン出来るし。」
妻: 「う~ら~ぎ~り~も~の!!!ヽ(`Д´#)ノ」
こうしてダンナさまは「妻の手作り餃子」と「ビール」という
黄金の組み合わせでウチ飲みを堪能したのでした。
ああ、夫婦愛って一体何??(ι´Д`)ノ
ちなみに私は大阪に住んでいながら餃子の王将に行った事が
1度しかありません!(しかも本家の餃子の王将だったかは不明。)
今年は是非、餃子の王将に行ってみたいと思います。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!