淡麗生を飲みながら・・・。

今すぐシェア

ひっこしました

リーマンショックの煽りを受け、
去年は大赤字だった私の会社ですが
今期に入り、ようやく業績が回復。(今のところ)
今月から、やっと給与カットが廃止になりました~。(感涙)
というわけで、ビールも「第3のビール」から「発泡酒」に昇格ですっ!!ヽ(*´∀`)ノ
淡麗
夏といえば、「淡麗生」!!なんてったって、佐藤 浩市様がCMしてるしねー [emoji:v-10]
今回はこれを箱買い致しました♪
今週の金曜は、22時過ぎまでダンナさまを待ちました。
もうハラペコ~(ι´Д`)ノ 早く食べよう!!
アジのカレー南蛮漬け
【アジのカレー南蛮漬け】
アジのカレー南蛮漬け
これは小太郎さんとこで見つけたレシピです。
このレシピにすっかりはまってしまい、最近ヘビロテで作ってます!
爽やかなカレー味で、ビールがススム君な1品ですよ。(*>ω<)o
【タイ風蒸しなす】
タイ風蒸しナス
こないだ買った「タイ本」より、蒸したなすに、ナンプラー、砂糖、
レモン汁、唐辛子で作ったタレをかけました。(本は焼きなすでしたが・・・)
見た目は綺麗!味はまあまあでした。(^_^;)
【アテ2品】
ポテサラとコマツナ
ポテトサラダと小松菜の辛子マヨソースがけ。
これは前日の残り物です。゚。(*^▽^*)ゞ
もうすぐ選挙という事もあり、
今、テレビや街中では、各政党の人がいろいろな政策や意見
を戦わせていますが、
個人的には、まず第一に
少しのことで揺るがない強い経済を築く為の政策に
力を注いで欲しいなぁと思います。
多くの人が労働で得た賃金で生活を成り立たせているのに
それがこんなにも簡単に揺らぐ世の中じゃあ、
何を頼りに今後の生活設計をしていったら良いのか分かりません。(よね?)
と、
酔っ払いながら、珍しく政治・経済の事について考えてみたりする
のっちなのでした。
とりあえず、来週は選挙に行こう!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. 鯵のカレー南蛮漬けとほうれん草の梅磯辺ナムル

    <鯵のカレー南蛮漬け・ほうれん草の梅磯辺ナムル・糸こんにゃくの卵とじ・おにぎり>
             
    ●アジのカレー南蛮漬け
    以前見た料理番組にヒントをもらい、アレンジしてすっかり定着したカレー風味の南蛮漬け。
    元々は鶏肉料理でしたが、小太郎はもっぱら鯵?…