本格チゲ鍋。

今すぐシェア

ひっこしました

今日はおうちでチゲ鍋パーティー♪
ダンナさまが飲み会でいないのでここぞとばかりに
お友達を呼んじゃいました( ´艸`)
【本格チゲ鍋】
チゲ鍋
ユンソナさんのチゲ鍋を参考に、豚肉にヤンニョムというコチジャンベースのタレを
最初に揉み込んでから焼いたり、韓国唐辛子追加したり、白味噌を加えたり
(キムチ鍋に白味噌入れるとマイルドになるから好き。)、白すりゴマ入れたり
アレンジ!アレンジ!
豪華に牡蠣も入れてね、とーっても美味しかった!!
チゲ鍋はキムチを炒めるのがポイントらしいですよ。
(韓国では大抵そうやって作っているらしいです)
【チヂミ】
チヂミ
韓国食材を取り扱っているお店で売っているチヂミを買ってきました。
自分で作るのより美味しいわぁ。タレもついていたし、グーでした。
【きゅうりナムル】
きゅうりナムル
さっぱりもんも必要かと、きゅうりのナムルを。
叩いたきゅうりを適当な大きさに手でちぎり、ごま油と塩
ほんの少しの砂糖と炒りごまを混ぜただけの簡単おつまみです。
今回はお友達が手土産にワインを持ってきてくれました!!!
最近こんな風にワインをいただく事が続いていてワインが溜まってきています・・・。
そろそろワインを飲めって事かしらね~
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター peko より:

    う~ん、やっぱりダンナさま不在の時の夕食の方が・・・以下省略(笑)
    ユンソナさんのブログ、初めて見ました!
    写真付き手順でわかりやすい~
    でもチゲ鍋はのっちさんのSTAUBの方が美味しそうにみえます♪

  2. アバター のっち より:

    > でもチゲ鍋はのっちさんのSTAUBの方が美味しそうにみえます♪
            ↑
       これは、ストウブのおかげかな??^^
    ダンナさんの為のごはんは次回頑張ります(笑)

  3. アバター ○さん より:

    あっちもこっちも韓国料理作ってますよ~!!
    うちも今週は鍋焼きビビンバをどこかでやりましょ♪って
    思います。
    その前にキムチを漬けねば!!

  4. アバター のっち より:

    やっぱり寒いから、みんな辛い料理であったまりたくなるのかな~?
    それにしてもキムチ手作りってすごい!!!
    私はいつもサクッと買っています。