チキンソテー ラタトゥイユ添え&ポルチーニスープ

今すぐシェア

ひっこしました

みなさん、お盆休み、いかがお過ごしですか?
私は、整骨院に行ったり、美容院に行ったり、ショッピング行ったり
友達に会いに行ったり・・・・・・休みを満喫中です!ヽ(*´∀`)ノ
気がつけばもう木曜日。
休みだと、時間経つの早いなー。
さて、こないだ作ったラタトゥイユ。
まだまだたくさん残っていたので、こんな風に盛り付けてみました。
【チキンソテー ラタトゥイユ添え】
チキンソテー ラタトゥイユ添え
チキンは塩・こしょうしてにんにくとオイル、ローズマリーと一緒に漬け込んで
焼いてます。
一人につき、もも肉1枚を支給。
私にはちょっとヘビーでした。il||li_| ̄|○il||li
昔はこんなの、ペロリだったのになー。
ラタトゥイユは冷たいままです。
冷たいままでも美味しいです。
【ポルチーニのスープ】
ポルチーニのクリームスープ
バターでたまねぎとベーコン、まいたけを炒め、戻したポルチーニ(戻し汁も)と
水、コンソメ、牛乳を入れ、塩・こしょうで味をととのえて出来上がり。
家にあった材料でちゃちゃっと作ったわりに美味しく出来ました。
ポルチーニの力は絶大です。
さらに残ったラタトゥイユは少し煮詰めてお塩を足し、
パスタにしていただきました。
ラタトゥイユは、結構使いまわせて便利です♪
せっかく作るなら、多めに作っちゃいましょう!v(*’-^*)