コルテオ&トップバリュー「麦の薫り」

今すぐシェア

ひっこしました

おととい、スーパーサーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」の
「コルテオ」大阪公演に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
中之島の会場。ちびまるこちゃん型テントがいかにもサーカスっぽいです。
                 ↓
コルテオ
コルテオ
ドリンクコーナーにはビールもありましたが、トイレが近くなるので、「氷結」をセレクト!
会場内は撮影禁止なので、写真はここまでです。
ぽてち&氷結
初めての「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演です。
超人的な技が次々と繰り出されます。
夫:「すごいなぁ・・・。」
妻:「同じ人間とは思われへんなぁ。肩こりとかないんやろうなぁ。。。」←整骨院に通院中
          
アクロバットの他にも、音楽あり、大阪ネタありで、お客さんが充分
楽しめるような演出になっていました。
いやーすごかったなー(*>ω<)o 真ん中のS席は、俳優の方々が客席の間を回ったりしていて、 その点はいいなぁと思いましたが、一番安い席でも思っていたより舞台が近く、 充分楽しむ事が出来ました! (真ん中かどうかより、前の人の座高がどうかが重要かも。) とにかく行けて良かったですo(*^▽^*)o 興奮冷めやらぬ我が家。とりあえずビールで乾杯しましょ。 【トップバリュ 麦の薫り】
麦の薫り
*イオングループ プライベートブランド(第3のビール)
*100円
*厳選したうま味麦芽を使用。
 2段階ホップ仕込みで生産し、よりビールらしい薫りとそう快な飲みごたえが特徴

最近話題のイオン100円ビールです。サントリーが作ってるんですねー。
あまりにも安いので、ちょっとビビリながら飲みました。
「うげー、やっぱ美味しくないねー」
・・・・・・という展開になるかと思いきや、全然まずくありません!
(期待してなかったのが良かったのかも。)
すっきり爽快!と書かれているように、ビール的苦味はあまりなく、薄くて軽い印象ですが
変な味がするわけでもなく、非常に飲みやすいビールです。
2番目に安い第3のビール「金麦」(105円/1本)と飲み比べてみると、
「金麦」の方が、苦味もあり、深い味わいのように感じますが、
これが5円の差 なのかもしれません。
味にこだわらなければ、ワンコインで幸せになれるこのビールは
めちゃめちゃ良いと思います。
だって、ジュースよりこっちの方が安いんですよ!!
ビールメーカーの企業努力は本当に凄いですねー。
100円ビール。
使い方によって(たまに飲むには)、「アリだと思います!!!!」 (>д<)b
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!