野菜セットその後・・・ パート2。

今すぐシェア

ひっこしました
さてさて、
先週の野菜セットはこのような料理になりました。
【長芋の梅肉和え】
長芋の梅肉和え
せっかくのなんとかさんの長いもなので
トロロで頂きたかったのですが、
この日は「たけのこご飯」だったので
献立のバランスを見て梅肉和えにしました。
普通の長いもより、粘りが強い気がしました。
【新玉ねぎのグラタン】
新玉ねぎのグラタン
レシピはコチラ → 
野菜セットの新玉ねぎでグラタンをつくりました。
レンジ&魚焼きグリルでよぉーーーーく火を通した
新玉ねぎはとっても甘くて、
めちゃめちゃ美味しかったです♪
【菜の花の豚バラ巻き】
菜の花の豚バラ巻き
野菜セットの菜の花を湯がいて豚バラを巻いて
残っていた鰻のタレを絡めました。
豚バラってうまいわぁ。
【たけのこご飯】
たけのこご飯
今年2回目のたけのこご飯です♪
ダンナさまは
「やっぱり1回目の時の方が感動が大きいな」
とか言ってました。
せっかく作ってやったのに・・・。(-公- ;) チッ
----------------------------------------—-
あとは、
【人参のグリル】
人参のグリル
乱切りにした人参をレンジで先にチン♪して、
出てきた水気を捨ててからオイルと塩をまぶし、
魚焼きグリルで15分くらい焼きました。
人参の味が凝縮して美味しかったです。
残りの人参はかぼちゃと人参のポタージュにしたりしました。
【しろ菜の味噌汁】
しろ菜の味噌汁
しろ菜、すんごく柔らかくて美味しかった!!
野菜セットの葉もの野菜はどれもこれも柔らかで美味しいです♪
【こんにゃくと鶏皮と昆布とたけのこの煮物】
こんにゃくと鶏皮と昆布とたけのこの煮物
冷蔵庫に余ってた材料を駆使して煮付けてみました。
たけのこと豚の木の芽炒め
他にはは大好きな木の芽炒めをリピートしたり、
パスタに入れたり、何だかんだと使ってるのですが、
タケノコ、まだあります・・・。il||li_| ̄|○il||li
【新玉ねぎのサラダ】
新玉ねぎのサラダ
新玉ねぎはシンプルにおかかと温玉を載せて、
ポン酢やだし醤油をかけて頂いたりもしました。
【小松菜のチヂミ】
小松菜のチヂミ
レシピはこちら → Cpicon カルシウムたっぷり~♡小松菜のチヂミ by ナオパーク
カリッと出来てとても美味しかったのですが、
3枚も出来てしまったので、
半量で作ったら良かったな~と思いました。
写真はないけれど、ほうれん草はパスタにしたり
炒めたりして食べました。
届いた野菜を使い切る生活は
ちょっとした料理修行をしているようです。
これ続けていったら、
かなり料理のレパートリーが増えるんじゃないかな~。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ