阪神ワイン祭♪ 後編

今すぐシェア

ひっこしました

昨日、今日の「阪神ワイン祭」に行かれた皆様!
雨の中、また混みあう中、誠にお疲れ様でした。
また、各関係者の皆様、毎回本当にお疲れ様ですっ!!
(ワイン注ぐ方は相当疲れますよね~(>_<、)) 昨日今日と気になるワインを一通り試飲して、 我ら酔いどれ夫婦が気に入ったものをご紹介したいと思います♪ (値段はワイン祭特別価格です。  また、あくまで超個人的な好みで選んでおりますのでご了承くださいませ。) ワイン祭
【白部門】
・ボテガ・ノートン トロンテス’08  ¥1,260
  アルゼンチンの土着品種トロンテス100%
  熟した白桃、バラ、ジャスミン、青りんご、洋梨なの多彩な香りがなんとも魅力的
  この価格でこの飲み応え。素晴らしいです。
・フェウド・アランチョ グリッロ’09  ¥1,155
  白桃のようなジューシーで魅力的な果実の香りに紅茶やジャスミンのフレーバー
  もろジャスミンのこのワイン!!面白いと思います。
・ボデガ・イサディ イサディ、ブランコ’06 ¥2,730
  素晴らしい酸とエレガントさと複雑味が共存、飛びぬけたバランスと
  クオリティを誇る辛口
  私たちの大好きな樽香満点のワインながらさっぱりと飲める
  目からウロコのワインでした
【泡部門】
・J・Pシェネ スパークリング ロゼ ¥1,134
  ほのかに感じるスパイシーさ、豊かな酸が食事との相性を良くします。
  幸せな気分になるピンクスパークリング
  春にぴったりのピンクスパークリング。
  手ごろな価格ながら割としっかりとした味わいに納得。
・ヘンケル&ゼーンライン醸造所
 ゼーンライン ブリラント トロッケン 
¥1,365
  きめの細かい泡と華やかな喉越し、優しい果実実があるが
  後味すっきりとしたスパークリング。
  ドイツらしい華やかさ・甘さが残っているスパークリング。
  泡のきめ細やかさはあのコップじゃ正直分からなかったけど
  この値段だったら買っても良いかなと思いました。
【赤部門】
・プレスティージュ・ド・ボルデ’05 ¥1,680
  丸みがあり、滑らかで樽熟成による木やバニラの風味がワインを気品
  あるものにしています。
  フランスワインはあまり飲まないけど、これは美味しかったです。
・アタヤラス アタヤラス・デ・ゴルバン’05 ¥2,730
  2004年にアタウタ渓谷に設立されたワイナリーで、リベラのお買い得として
  注目をあつめています
  果実味と樽香。好みです。
【赤・樽部門】
・ジョリー リヴァージュ’05
 ACボルドー シューペリュール 
¥2,310
   有名な樽会社が所有する蔵元だけに、樽使いの上手さは見事。
   骨格は太いが、やわらかく親しみやすい味わい。
・ボデガ・イサディ イサディクリアンサ’05 ¥2,730
   赤いベリー系のニュアンスに富んだ香りと味わい。
   樽香と果実味のバランスが絶妙。
   
   確かに樽でした
もちろん、もっと高くて美味しいワインもたくさんありましたが、
値段と味のバランスで、これなら買っても良いかな!?
というのをいくつか選抜しました。
みなさんはどれが気に入ったでしょうか??
今回は思いがけない出来事があり、計18本購入する運びとなりました。
届くのが楽しみでーすo(*^▽^*)o
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ