ピノ ネロ ラ クポーラ。

今すぐシェア

ひっこしました
なんだか無性に赤ワインが飲みたくなって
久々に赤ワインを開けました
【ピノ ネロ ラ クポーラ 2011】
_7260764.jpg
北イタリアのミディアムワインです。
枯れた色合いで、酸味と渋みがあり、
果実感はそんなにないタイプ。
ブルゴーニュグラスで飲むと酸味が際立ち綺麗な味わいに。
ボルドーグラスで飲むとしっかりとした味に感じました。
おつまみです。
【生ハム】
_7260767.jpg
一体いつぶり~!?
の生ハムです
こちらも私が無性に食べたくなって買って来ました♪
息子が手を出しやしないかとビクビクしていましたが
昼寝をしなかった息子が夕飯の途中で寝落ちしたので
荒らされずに済みました
ワインにぴったりでとても美味しかったです!
【豚ロースのキノコソテー】
_7260770.jpg
ずっと冷凍庫にあった冷凍ポルチーニと
エリンギを一緒にソテーし、
にんにくバターしょうゆのソースを作ってかけました。
とても美味しかったけど、ポルチーニの味は
そんなに生きておらず
またポンテベッキオでポルチーニの料理を
食べたいなぁ~と思いました。

【あさりピラフ】

_7260775.jpg
メニュー的にパンが合いそうな感じだったけど
子供も食べれるようにピラフを作りました。
ちょうどいい塩梅で美味しかったです。^^
【白菜のコンソメ煮】
_7260778.jpg
こちらも子供用に作ったメニュー。
私の実家で出て来ていた料理で、
ベーコン入れたり、こしょうふったり色々試してみたのですが
結局水とコンソメと白菜だけで作るのが一番美味しいです。
この日は子供が寝落ちしてくれたので
久々にゆっくりと邪魔をされずに
料理を楽しむ事が出来ました
思い切って生ハム買って来て
本当に良かった!!
とても満足出来ました♪