イタリアメルカート2009 仕入編

今すぐシェア

ひっこしました

本日、阪神百貨店、イタリアメルカート2009でワインを仕入れて来ました!ヽ(*´∀`)ノ
イタリアメルカート2009 仕入編
・デイリー部門
【プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア ’07】¥1,365
いきいきとしたタンニンがあり、滑らかな口当たり。リアルガイド誌の安旨ワインに選ばれた
コストパフォーマンス抜群のワインです。
・ちょいいいワイン部門
【スクインツァーノ リゼルバ ’00】¥3,192
大きなオーク樽で発酵し、醸しは45日間行います。フランス産の樽で2年間、
瓶で1年熟成しています。少し野生的でスパイシーな風味で、アマローネのような
凝縮感もあります。
あと、イタリアのお塩が安かったので買っちゃいました♪(1kgで¥378也)
それにしても、試飲会は1人だと酔いますね~(*´Д`*).∴
(本日はダンナさまは不参戦。)
出来れば2人で1杯を分け合う方が種類が飲めて良いかと思います。。。
阪神ワイン祭りのパンフレットもあったので貰って来ましたよ~o(*^▽^*)o
次は10月24日・25日です!
楽しみで~す