かにのトマトクリームスパゲッティ。

今すぐシェア

ひっこしました

久々のウチ飲みの記事です。^^
今日はパスタなのでお酒も気軽に飲めるものを選びました。
【サルヴァドーリ キャンティ DOCG 2009】
キャンティ
* 赤 ライトボディ
* 産地: イタリア トスカーナ
* 品種: サンジョベーゼ
* ¥525 / 2012阪神ワイン祭 わけ有ブース 
* イチゴや、アメリカンチェリーなど果物を思い出すような果実味。
  酸はフレッシュ、しかし少し濃い目の色合い通り、薄っぺらさがない。
  凝縮感ある果実味に、しっかりとしたタンニンでバランスが良好。

深い味わいのキャンティです。
色も濃いし、果実味もあり、どことなくニューワールドっぽいような
味のするキャンティでした。
おつまみです。
【じゃがいもと黒オリーブのサラダ】
じゃがいもと黒オリーブのサラダ
セキヤさんのブログで見かけて、作ってみたかったお料理です。
黒オリーブが効いてて、お洒落な味でした!
次は玉ねぎも入れて作ってみようと思います。^^
【ブロッコリーのにんにく蒸し】(ストウブ18cm)
ブロッコリーのにんにく蒸し
鍋に油とにんにくの薄切り、ブロッコリーを一株分を入れて
塩小さじ1/2、水大さじ3くらいを加え、蓋をして蒸し焼きしたものです。(途中で上下を返す)
にんにくと塩気が効いていて、パスタに入ってるブロッコリーみたいな味でした。
これ、美味しい!!湯がいてマヨネーズより好きかもー♪
【かにのトマトクリームパスタ】
かにのトマトクリームパスタ
だいぶ前にうさころんさんのブログで見かけて、
「そうや、うちにもかに缶あるわ!私もトマトクリームパスタにしよう!!」
と思ってから早5ヶ月・・・。ようやく作りました!!(*^▽^*)ゞ
ボリューム満点!美味しかったです♪
今回使った生パスタがあと2玉残っているので
次回もパスタを作ろうと思います。( ´艸`)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
             *****    本日のワインです。  *****

コメント

  1. アバター うさころん より:

    かにのトマトクリームスパゲティー作ったんですねー!
    生パスタで作った方がおいしそうだなぁ。
    そういえばうちの蟹缶もまだ使われていないので
    そろそろ使わなきゃ(^_^;)
    じゃがいもと黒オリーブのサラダとってもおいしそうで興味津々です(^^♪

  2. アバター のっち より:

    かに缶とホタテ缶ってもったいなくてなんか使いづらいですよねー!
    うちはかに缶が2缶あったので、もう1缶は炊き込みご飯にしましたよ♪
    簡単だし、一気に一缶使いきれるので、面倒臭い時はおすすめです。^^