チーズと生ベーコンとヒラメが2匹。

今すぐシェア

ひっこしました

早速、買ってきたチーズでワインです。🍷
【ムートン・カデ・ルージュ 2008】
ムートン・カデ・ルージュ
* 赤 フルボディ
* 産地:フランス ボルドー
* 品種:メルロ65%、カベルネ・ソーヴィニヨン20%
* なめらかで豊かなボディに心地よく調和のとれた親しみやすい味わいが印象的。
 カシス、プラム、ブルーベリーのアロマにハーブ、バニラのヒント。

久々にディキャンタしました~。( ´艸`)
ムートンカデは酸味とタンニンがしっかりしていて
料理と合わせる事で生きてくるワインって感じです。
ディキャンタする事で渋みも抑えられ、まろやかになりました [emoji:v-344]
【チーズ】
チーズ
ゴルゴンゾーラピカンテとパルミジャーノです。
ホールを切り出して売られているチーズはやっぱり美味しいね。
【大山ハム 生ベーコン】
生ベーコン
これが噂の大山ハムの生ベーコン
昨日のロース生ハムよりたくさん入っていて食べ応えもありとっても美味しいです♪
前食べた時はこの生ベーコンが一番美味しく感じたんだけど
昨日食べたロース生ハムも上品で美味しかったなぁ。
これは、甲乙つけ難い感じですね~。
【サラダ】
サラダ
レタス、そら豆、スナップエンドウ、ジャガイモ、プチトマト、黒オリーブと
盛りだくさんのサラダ。この湯がいたジャガイモに生ベーコンを巻いて食べても
美味しかったです。
【ハヤシライス】
ハヤシライス
夫:「なんかこれ、ヒラメが2匹泳いでるみたいに見えるな。」
妻:「若干スネ夫な感じもするね。」
この日は頑張って換気扇を掃除し、靴を修理に出しに行きました。
だいたい部屋も片付いて来たし、そろそろお出かけしたいかも~!!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター ○さん より:

    何とあわせるのかなぁ~ って楽しみにしてました。
    Castelloというチーズはドイツでも買えますが
    あの種類は見たこと無いです♪

  2. アバター のっち より:

    ゴルゴンゾーラとパルミジャーノ
    結局結構普通のチーズを買いました。(*^▽^*)ゞ
    輸入チーズはめっちゃ高いので
    もうちょっと安くなって欲しいです!