白いんげんとセージのスープと冷凍ピザ。

今すぐシェア

ひっこしました

タラパカを買ったタカムラさんで、美味しそうな冷凍ピザがあったので買ってきました!
【マルゲリータ】¥525
マルゲリータ
このモッツアレラにやられました。Σ(ノ∀`)ペシッ
豊中にある「アルケフィール」さんのピザらしいです。
早速冷凍庫から取り出して焼こうと思ったら
常温で2~3時間解凍してから焼くようにと書かれていました。
そんなの聞いてないよ~!!<(T◇T)>
【カルロロッシ 赤】
ロッシロック
お酒はこないだの残りのカルロロッシ。
いいグラスに入れたら、美味しくなるかな・・・?
と思ってリーデルのグラスに注いでみたけど、一瞬美味しくなった!?と思いきや、
やはり残念ワインでした。 うちはフルボディ派だからライトなお酒はダメみたいです。。。
平日なので簡単おつまみ。
【ブロッコリーと生ハム】
ブロッコリーと生ハム
生ハムの切り落としが大量にあるので、似たようなメニューばかり続いてますが・・・
これは湯がいたブロッコリーにマヨを搾って、上に生ハムをかけ、こしょうを引いたもの。
こないだアスパラ+マヨ+生ハムの組み合わせがとても美味しかったので
ブロッコリーに代えて作ってみたんだけど、アスパラの方が美味しかったです。
今のところ、粉ふき芋1番、アスパラ2番、3番はクリチーって感じかな??
【白いんげんとベーコンとセージのスープ】
セージと白いんげんのスープ
豚とサルビアで使った「セージ」はスープに入れても美味しいらしい。
ということでやってみました。鍋にサラダ油とにんにくを入れ、
にんにくの香りが出てきたら、ベーコンと玉ねぎを入れて炒めます。
しばらく炒めたら豆の缶詰(今回は白いんげん)を汁ごと投入。
豆の缶1杯分の水を足し、コンソメ1個と刻んだセージ2枝、トマト缶1/2
を入れてあくを取りながらしばらく煮込み、塩・コショウで味を整えたら出来上がり♪
スープに入れたセージは、どことなくローズマリーに似た感じがして
かなり本格的な味がしていました。元々ハーブが得意な人にはウケそうな味です。
あと、セージはじゃがいもや豆と相性いいようなので、豆かじゃがいもを入れて
作るのがオススメです。
2時間も待ってられないので、1時間経ったところで焼きを入れました。
【マルゲリータ】
マルゲリータ
チーズの解凍が甘かったのか、モッツアレラのとろけ方がイマイチ・・・(-ム-;)
真ん中は生地が薄くて、チーズやバジルが乗っている所は特に美味しいです。
生地自体も美味しい。お店屋さんの味だぁ
でも、もっとトマトソースとバジルが乗ってたらいいんだけどなぁ。
バジルがベランダに生えてたらなー。と思わずにはいられない1品でした。
総合評価としては、これで525円だったらいいかな、という感じ。
マルゲリータの他に、4種のチーズ+ゴルゴンゾーラのピザを買ったので
それもまたワインと頂きたいと思います♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター ひろさわ たかし hirosawa takashi より:

    >スープに入れたセージ・・・
    2011年夏、スープに紫蘇(シソの葉)を入れたものを
    作って食べました。セージの代用品!レンズ豆のスープ!豆を茹で、裏ごしして・・・

  2. アバター のっち より:

    紫蘇の葉もさわやかそうでいいですね♪
    味的に紫蘇でも合うんだったら、セージよりお手軽なので
    そっちの方がいいですよね!