いつものロールキャベツ。

今すぐシェア

ひっこしました

ハイ、こちらがいつものロールキャベツ(トマト味)です~。
全体図
【ロールキャベツ】
ロールキャベツ
ストウブいっぱいの巨大ロールキャベツ。
どんぶらこ~、どんぶらこ。
ロールキャベツ
中身はキャベ太郎ではなく、お肉が詰まっています。(当たり前)
今日はモラタメさんでもらったワインの赤の方を開けました。
【タヴェルネッロ】
タヴェルネッロ
* 赤 ライトボディ
* 産地:イタリア
* 品種:サンジョベーゼ 100%
* エミリア・ロマーニャ州のサンジョヴェーゼ種をつかった、世界中で愛されるテーブルワイン。
 爽やかな酸味と果実味で日常の食卓を素敵に演出します。

サンジョベーゼ主体なだけあって、パスタ&ピッツアにピッタリな感じ。
酸っぱすぎず、軽めで飲みやすいワインでした。
その他のおつまみです。
【サンドイッチ】
サンドイッチ
パン屋さんで買ってきたサンドイッチ。
会社帰りに寄ったら、なんと半額だったのだ♪
【アスパラベーコン】
アスパラベーコン
ミニスキレットに油をひいて温め、細切りにしたベーコンと
斜めに切ったアスパラを炒めました。最後にバターを少し落として、
軽く軽く塩とこしょうを。何でもない料理だけど、瑞々しくパリッと炒まって
美味しかったぁ 真ん中に卵落としてもいいかもね。
ちなみにこのロールキャベツは、このレシピ → 「ロールしないロールキャベツ」
と分量は一緒。キャベツの葉を湯がいてちゃんとロールするとこうなります。
素敵な奥様、チャレンジしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター peko より:

    ロールキャベツ、すごく上手に巻けてる[絵文字:v-218]
    手間がかかるからなかなか作らないけど
    のっちさんの見たら食べたくなってきました♪
    下記事の蒸し焼きロールキャベツも美味しそう~
    ミニスキレット、大活躍ですね♪

  2. アバター のっち より:

    やっぱりロールキャベツって、めんどくさいですよね~!
    私も年単位でしか作りません(笑)
    蒸し焼きは初めてしたけど、とっても美味しかった!
    スキレット、せっかく買ったんだから
    頑張っていっぱい使いたいと思いまっす!!