山崎と白州のチョコレート。

今すぐシェア

ひっこしました

バレンタインは過ぎちゃったけど、サントリーの山崎蒸留所で買ったお土産で
家でも「シングルモルト&ショコラ」のマリアージュをしました~
山崎&白州とショコラ
見て見て~!お酒は豪華にも「山崎12年」と「白州12年」( ´艸`)
しかもマリアージュするチョコレートがなんと
「山崎」&「白州」を練りこんだチョコレート!!(By パレ ド オール)
これが蒸留所限定で売っていたんです!
(サントリーさんもやるよね~。買わずにはいられないやん♪( ´∀`)σ)Д`)プニュ)
ちなみに一番手前のチョコは妻が作ったワケアリ生チョコ (汗
見た目はイマイチですが、一応愛は詰まっておりますので。。。
ウイスキーとそのウイスキーを練りこんだチョコが合わないわけがないよね!(´∀`人)
さあ、食べるわよ~!まずは「山崎」から
・・・・・・?
・・・・・・??
・・・・・・???
夫:「あんまし山崎の味、わからへんな。」
妻:「・・・で、でも、この苦味。アルコール入っているなって感じはするよ!」
夫:「でも、山崎かはわからへんな。」
妻:「・・・確かに。」
とりあえず、ウイスキー(山崎)を口に含んでみます。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
夫:「セミナーのチョコの方が合ってたな。」
妻:「(;゚;Д;゚;;)ほ・・・本当だ。」
なんという事でしょう!!
山崎が練りこまれたこのチョコより、山崎にセミナーでマリアージュした
ココナッツ味のチョコの方が合っているだなんて!!!【゚Д゚】
こんな事、一体誰が想像出来たでしょうか?
すぐさま白州も試しましたが、結果は山崎と同じ感じ。
でもさすがに山崎のウイスキーに白州のチョコ、
白州のウイスキーに山崎のチョコの組み合わせは全く合いませんでした。
意外にも妻のチョコはどちらにもまあまあいけました。(やったね!!)
すっごく楽しみにしていたのに
終わってみれば不完全燃焼・・・・・。(-ム-;)
マリアージュって奥が深いなぁ~。
山崎蒸留所のショコラセミナーの様子はコチラをどうぞ 
            → 「山崎蒸留所 シングルモルト&ショコラセミナー」
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎