山崎と白州のチョコレート。

今すぐシェア

ひっこしました

バレンタインは過ぎちゃったけど、サントリーの山崎蒸留所で買ったお土産で
家でも「シングルモルト&ショコラ」のマリアージュをしました~

山崎&白州とショコラ
見て見て~!お酒は豪華にも「山崎12年」と「白州12年」( ´艸`)
しかもマリアージュするチョコレートがなんと
 
「山崎」&「白州」を練りこんだチョコレート!!(By パレ ド オール)
 
これが蒸留所限定で売っていたんです!
(サントリーさんもやるよね~。買わずにはいられないやん♪( ´∀`)σ)Д`)プニュ)

ちなみに一番手前のチョコは妻が作ったワケアリ生チョコ (汗
見た目はイマイチですが、一応愛は詰まっておりますので。。。
 

ウイスキーとそのウイスキーを練りこんだチョコが合わないわけがないよね!(´∀`人)
さあ、食べるわよ~!まずは「山崎」から
 

・・・・・・?
 
・・・・・・??
 
・・・・・・???
 
 

夫:「あんまし山崎の味、わからへんな。」

妻:「・・・で、でも、この苦味。アルコール入っているなって感じはするよ!」

夫:「でも、山崎かはわからへんな。」

妻:「・・・確かに。」
 
 

とりあえず、ウイスキー(山崎)を口に含んでみます。
 

・・・・・・。
 
・・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
 
 

夫:「セミナーのチョコの方が合ってたな。」

妻:「(;゚;Д;゚;;)ほ・・・本当だ。」
 
 

なんという事でしょう!!
山崎が練りこまれたこのチョコより、山崎にセミナーでマリアージュした
ココナッツ味のチョコの方が合っているだなんて!!!【゚Д゚】
こんな事、一体誰が想像出来たでしょうか?
 
すぐさま白州も試しましたが、結果は山崎と同じ感じ。
でもさすがに山崎のウイスキーに白州のチョコ、
白州のウイスキーに山崎のチョコの組み合わせは全く合いませんでした。
意外にも妻のチョコはどちらにもまあまあいけました。(やったね!!)
 

すっごく楽しみにしていたのに
終わってみれば不完全燃焼・・・・・。(-ム-;)
 
マリアージュって奥が深いなぁ~。
山崎蒸留所のショコラセミナーの様子はコチラをどうぞ
            → 「山崎蒸留所 シングルモルト&ショコラセミナー」
 

 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)