ローストビーフサンド祭り。

今すぐシェア

ひっこしました

スーパーには春の七草がいっぱい並んでおりましたが、
我が家は今日もガッツリ系。(汗)
だって、「ローストビーフ」そろそろ食べきらないとねぇ。。。
【ローストビーフサンド】
ローストビーフサンド
今日はサンドイッチで頂きます♪
ローストビーフサンド
サンドイッチにしても美味しかったです
サンドイッチ
ついでにスペインのサラミを乗せたサンドイッチと
クリームチーズ&チェリージャムのサンドイッチも作りました。
【牛切り落としときのこの簡単トマト煮込み】
牛ときのこのトマト煮込み
あとは牛の切り落とし肉で、ちゃちゃっと簡単トマト煮込みを作りました。
**作り方**
1、にんにく2片と玉ねぎ1/2をみじん切りにし、良い香りが出るまで炒めます。
2、にんにくと玉ねぎが炒まったら、牛の切り落としを入れ、炒めます。
3、肉の色が大体変わったらしめじ、エリンギ、舞茸等のきのこ類(お好きなだけ)
  を入れ、塩・こしょう。
4、きのこに油がまわったら、白ワイン(30ccくらい?)ホールトマト1缶、
トマト缶で水100cc(トマト缶に残っているトマトを入れる為)ローリエ1枚、
  コンソメ1個を入れ弱火で10分煮込んだら完成!ヾ(^Д^*)ノ
  最後に塩で味を整えてね!
玉ねぎは薄切りでも可。肉は鶏肉でも可。
お豆類を入れるともっとボリュームが出ますね。
新年1発目のワインです。
【セニョーリオ・デ・ルーラ テンプラニーリョ 2005】
セニョーリオ・デ・ルーラ テンプラニーリョ
* 赤 フルボディ
* 産地:スペイン ナバーラ
* 品種: テンプラニーリョ
* 阪神百貨店 葡萄12品種飲み比べセット
* フルーツのフレーバーを持つ、力強い仕上がり

新年最初は、いいワインを開けたかったんですけどねぇ。
今日のごはんがサンドイッチなのでデイリーワインにしました。
テンプラニーリョは飲まず嫌いな品種なんだけど
これは、酸とタンニンしっかりめで、サンドイッチにもトマト煮込みにも
まずまずの相性でした。
テンプラニーリョも案外いけるね~。
というわけで、いいワインは次回飲みたいと思います♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター pelota より:

    赤ワインにピッタリのお料理たちですね!
    ほんとに美味しそう~
    お正月は和食+日本酒だったので、
    ワインとか飲みたい気分の私には垂涎ものです…
    (カレー↓も食べたい…)
    そして毎月テーマを決める…っていいなぁと思いました。
    私も今年は体のメンテナンスは最重要課題かも(><)
    楽しく飲むために、体も大事にしなくては!

  2. アバター のっち より:

    うふふ。
    そろそろ洋風なものも食べたくなる頃ですよね。^^
    でも、七草がゆも食べずにこんな食生活送っていたので
    只今、ちょっと胃もたれ中かも・・・(汗)
    毎月テーマ決めるのいいでしょ♪
    でも、「毎日体操」・・・・ちょっと辛いかも。( ̄  ̄;)