自家製スモークチーズ×クリームチーズ×山崎蒸留所

今すぐシェア

ひっこしました

私の睡眠時間は平均7時間ですが、結構寝ているのに
なぜかスッキリ起きれませんil||li_| ̄|○il||li
そんな時、 「4時間半熟睡法」 という本を見かけ、
4時間半ではさすがに体が心配なので、6時間睡眠
(90分おきにレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返すので90分刻みで
睡眠時間を決めた方がいいようです) を実践してみることにしました。
時間は、12時就寝、6時起床(いつもより、45分起きるのが早い)に設定する事に。
翌朝、6時。
目覚ましが鳴ってますが、うーーー。やっぱり眠い(>_<、) 90分刻みにしても「スッキリした目覚め」にはならないようです。。。 しばらくモゾモゾと布団にいましたが、15分後、意を決して起きてみると・・・・ 眠いのはすぐにおさまり、出勤時間まで余裕があるので、 すごくゆったりした気分で過ごせます*:.。☆..。. 豆を引いてコーヒーいれてみたり、はがれていたぺティキュアを直したりと とっても有意義な時間を過ごす事が出来ました! これが、「早起きは3文の徳」ってやつでしょうか?? いつも時間に追われて生活しているので、これはいいかもしれません
時間があるって素晴らしいですね!
しばらく続けてみようと思います。
さて、今日は前回紹介の自家製スモークチーズとパイン&オレンジクリームチーズ
の3種類のチーズと 山崎蒸留所限定ウイスキー のマリアージュです
チーズたちと山崎蒸留所
まずは優しいお味のパインクリームチーズからいただきます。
んー、これは黒ビールの方が相性が良かったかも。
(黒ビール祭りの記事はこちらです→ 「黒ビール祭りヽ(*´∀`)ノ  前編」
とういうか、単純にウイスキーがロックだったので強すぎたようです。
ほどよい濃さのウイスキー水割りならとても合うと思います。
次にオレンジのクリームチーズです。
おっ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
オレンジは黒ビールとはイマイチでしたが、このウイスキーには合いますねー。
んー、美味しいヽ(*´∀`)ノ
そして、自家製スモークチーズ。
これはチップがホワイトオークということもあり、
言うまでもなく美味しいです。
食後にウイスキー。
非常に癒されます・・・・。