ザ・マッカラン グラン レゼルバ 12年

今すぐシェア

ひっこしました

のっちはようやく今日からお正月休みです。o(*^▽^*)o
正月休み初日の今日は、サンタさんからのプレゼント
をいただいてみることにしました
【ザ・マッカラン グラン レゼルバ 12年】
マッカラン・グラン・レゼルバ12年
*シングルモルトウイスキー
*原産地:スコットランド マッカラン蒸留所
*色合い:ローズウッドのようなリッチな色合い
香り:つやのある樽香をベースにして、ドライフルーツ、オレンジ、チョコレート、ジンジャー、
  シナモン、クローブなどの複雑な香り
味わい:スパイシージンジャーや樽香とともに、オレンジシトラスのフルーツケーキのような甘さが包み込む
余韻:スパイシーでジンジャーやクローブ、オレンジ、ダークチョコレートの余韻。

シングルモルトのロールスロイスと言われる「ザ・マッカラン」。
その限定品がグランレゼルバです。
新樽にシェリー酒を熟成させ、取り出した直後の樽(ファーストフィル)
のみで熟成させたシェリー樽由来のウイスキーです。
深い色合い。味はまさに リッチテイスト
うーん、寒い季節にぴったりのウイスキーだわぁ *:.。☆..。.(´∀`人)
このマッカラン・グランレゼルバの甘くリッチな香りを楽しむには
スイーツ(特にマロングラッセ)とマリアージュするのが良いそうです。
マロングラッセじゃあないけれど、ちょうど家に栗のお菓子があったので、
早速それとマリアージュしてみることにしました。o(*^▽^*)o
夫:「これはドライフルーツの栗バージョンて感じやな。
   この栗やったらマッカランより 山崎蒸留所 と合わせた方がええかもな。」
妻:「そうだねぇ。マロンてだけじゃあダメなんだねぇ。
   これだったらチョコレートの方が合いそうだね。」
結論: 「マッカラン グラン レゼルバ」 と 「甘納豆風和栗」 はそんなに合わない。
今度はチョコレートやケーキとマリアージュしてみたいと思います!!
(それにしてもマロングラッセってどこに売ってるんかなぁ??)
****** ザ・マッカラン グラン レゼルバでリッチな夜を ******
          
      ザ・マッカラン グランレゼルバ 12年
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ